ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

女性向けの64卦の説明 

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

9☆風水セラピスト ERICA. です。

☆☆☆

目の前の問題により

解散せざるを得ない


一旦解放すべきかと

迷ったら


雷水解 らいすいかい

を思い出して欲しい。


子どもが怪我をして、一旦中断して子どもを迎えに行き病院にいったり

病気の時は無理せずに

病院へいき、ゆっくりと休ませ


自分も仕事を休み

その日は全て減らしてみることで いつもと違う環境から

何かを得ます。


この卦は

上卦は三碧木星

下卦は一白水星で構成

されています。


空では雷が鳴り 大地に雨が降りだす事を予測している卦


目の前の困りごとは

もうすぐ解消されますと

暗示していますが


だから、大丈夫と慢心に

なれば流れは急旋回

していきます。


この卦がでたら

謙虚な行動、柔らかい物腰が大事になります。


より優しく、より柔らかく、

より平坦な道を選択することで人は安心してついてきます。


女性は主婦でもいざとなればリーダーとなって家族を

守る役割が突然やってきます。


雷がいつなるか

いつ近くに落ちるかわからないことも想定しなければ

家庭はまわりません。


仕事で言えば新しい事業を

開始するときに柔らかな物腰が必要になります。


人と何かをやるとき

必ず問題が発生します

いつも、凍りついた状況であろうと緊迫した状況であろうと

手綱を握らされます。


いつも優しく人を包むような、
氷を溶かすような柔らかな
春風をイメージ


相手をガチガチに抑えて
引っ張らず


自由な状況でたくさんの人が喜ぶような解放感の

必要性も頭においてすごすと

目の前の問題に一喜一憂

して振り回されません。

紗永

☆☆☆

易卦を読んでいると、頭の中がスーッと整っていくのがわかります。

わたしの先生が

脳幹にはご先祖様からのすべての情報が入っていて

相手に合わせて情報を開示している、と言っていました。

目の前にいる相手は、自分にとって

今、必要な情報を持っていること。

わたしたちは、その相手を選んで出会って

必要な情報をインストール

して活かすことをしている。

ようなことを言っていて・・・


いま、ふと思い出したのですが

易卦を読んでいると

古代へとさかのぼって、自分のDNAが持っている智惠と繋がった

ような感覚で、脳に清涼感が訪れます。