ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

整えることは新しい事を運んでくる

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。


f:id:ERICA3:20191110034328j:plain



日盤四緑木星中宮の日曜日です。

発展、飛躍し、繁栄を得る四緑木星


遠方の人と繋がりやすいため

メールやLINEが遠くの人から来たりすることもあります。

ちょっと、

普段やり取りしないけど、

「あの人、どうしているだろう?」

と頭をよぎったら、

連絡を取ってみるといいかもしれません。




四緑木星

信用信頼、繁栄の星なので

信用信頼を失うと

しばらく立ち直れません。


噂などは、流れる風に任せて

ふわふわとあちこちに広まるため、

広まるのは、良い噂であるようにしたいですね。

日頃からの心がけが功を奏します。


整理整頓もはかどる日。

普段の生活を見直して、

何が足りないか

何が足りているか

意識してみると自分の幸せの尺度がわかったりもします。

棚卸➝整理がはかどりやすいのも

四緑の特徴です。


様々な断捨離にも四緑のパワーは使えます。

昨シーズンから来ていない洋服、使っていない家具

一年以上やりとりのなかったメールアドレス、電話番号

二度と読まない本、誰だか分からない名刺、不要になった書類

見ることのないPCに保存してある

お気に入りのページや、

知らない間にたまっているメモ

再度目を通して、

いらないと思うものは削除してしまうとすっきりします。

捨てるのが、もったいない

という気持ちになったら

リサイクルショップ、フリーマーケット

写真を撮って不用品を売れるWebサービスもあります。


手放すときに大切なのは

”感謝して手放すこと”

「今までお世話になりました。ありがとうございます。さようなら。」

と、ものにも挨拶を忘れない心が

次から次へと続く

消費生活を

豊かにすることへ導いてくれることと思います。

四緑は体のメンテナンス、体を整えるのも得意です。




では、今日も良い一日を♪