ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

六白金星 庚辰

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

f:id:ERICA3:20200401200836j:plain

4月の月盤は、六白金星が中宮になります。

十干は庚
物事を全て改めること、陰気が盛んになり、極まることで変化し交代するさまをいいます。
なるものはならぬ、不要なものはすべて交代させられるようなエネルギーです

十二支は辰
辰(しん)は伸なり、万物が進展していく意味。反省も後悔もいらない。
失敗にこだわると全て裏目に出てしまいます。どんどん前に出る意味を教えています。



4月は大きな力が動き出します。

大きな力に振り回されない足元の強さが未来に影響します。

自分自身が不安になり変な誘いに乗ってしまわないように心がけて、

しっかりと大地と繋がった状態で

実力を磨くことをイメージしてください。



易の64卦でみると

天澤履
(てんたくり)
礼節を大事にして手順を正しく連絡の順序を間違わなければ問題ないので、
手順と連絡の確認だけは今すぐしなさい。ということです。

相手に対してやわらかな態度でいれば安全を保つことができるでしょう。

トップの態度が正しければ従業員や部下たちはいつも安全が守られます。
女性は弱い立場になりがちですが、柔らかな態度であればいい環境は守られます。

正しい行動と柔らかな態度がああたの安全な環境を保ちます。


易は人があるべき正しい姿を
卦で表現している
という考えがあります。

未来は潜在意識の中にあるという考え方もあります。


参考元


ERICA.