ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

5月のラッキー&ハッピー情報

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

f:id:ERICA3:20200502180647j:plain
↑pixabayより



九星気学ではまだ、4月の盤ですが、暦上では5月。

ついに、ゴールデンウィークに突入しました。

そして、5月5日は五節句の一つ。
現代では男の子に限らず「こどもの日」として子供の成長を祝う日です。
そもそも端午の節句とは田植えが
命を生み出す女性の仕事だった時代、
田植え前に豊穣を祈るため「早乙女」と言われる若い女性たちが小屋や神社にこもり、
身を清める風習「五月忌み」(さつきいみ)が発端だったと言われています。

五節句は体を清め、おいしいものやちょっと贅沢なものを食べたり飲んだりし、次の季節に向けてデトックス&英気を養う日。
5/5の、9:51~月盤が5月に入り、土用も終わります。
二十四節気では、【立夏】となり陽の気が最高潮を迎えます。
端午の節句は、菖蒲湯に入って邪気を祓い、柏餅を食べて楽しみましょう!

わたしは、家相を整えることの一つとして
やっと、プランターに植物の苗を植えられる!!
と今からワクワクしています。


十干は辛。
全てが新しくなるというエネルギー。
茂ったものも、一度綺麗にされて新しくなるので辛い思いをすることも
必要だという意味です。
十二支は巳。
絶頂にとどまる様子。自己抑制的になりやすい様子。
冬眠から覚め、春になり芽が出るように遠慮せずにどんどん出ていく時なのに
抑制したくなってしまう。



5月の開運フードは、
納豆、チーズなど発酵食品、
カレーやヨーグルト、
塩麹を使ったお料理などです。
あと、冷蔵庫の残り物や、ちょっと古いものなども。。。
いろいろアレンジしてみてください。

思うように進まない・・・なんだかなー。。。いやんなるなー・・・などぼやきたくなったときは↑
月盤の開運フードをおいしくいただいて、すーっと落ち着いてみてください。

なんだか、運氣が停滞してるー。という時は、本命のフードでパワーアップ!!

本命のフードについては過去記事をチェックしてみてください。

最大吉方のフードでさらにラッキーを呼び込めます。
幸運に恵まれたい方は是非。

これらプラス日盤や同会、家族みんなの星に合わせた、メニュー作りの相談にものっています。

緊急事態宣言中

STAYHOMEerica3.hatenablog.com
 

で、おうちで家族みんなでお食事する機会が多くなったので、毎日のメニュー作りにお困りの方~

世界がこんな状況でもお仕事がお忙しく、デリバリーや出来合いのものばかりの方~

ご家庭で一緒に食事する方すべての人の開運メニュー作りに対応しています。

1か月間、ご家族様の星を考慮したうえで相談に乗ります。

開運メニューづくりは一度覚えてしまうと365日×3回ラッキーフードをいただくことができますよ!!

九星各星の食物、メニューの分類表付きです。

期間1カ月
料金10000円(期間限定)
定員5名

お申込み、詳細は➝
erica.9stardaiary@gmail.com







5月は五黄土星中宮の廻座となります。

五黄土星中宮ということは、問題解決して大転換が起きます。

これまでの行動による結果が
表に現れてきます。

九星それぞれが定位置に廻座しますから
それぞれの本命の役割を思い出し天命を意識して過ごすことで、
様々な不安は消えてきます。

今月、注意すべきことは、言葉や声。
つい、ぽろっと出る不平不満や、辛辣な言葉、批判や文句が多くなり気持ちのぶつけ合いが
あちこちで起こるというのは想定内です。

言葉を比較的少なめに、控えめにすることで新しいエネルギーが自然と生まれます。

5月は急ぎ過ぎず、じっくりゆったりと、周りを見渡しながら、
周りのことを批判したり文句を言ったり
することは控えて、
あまり強く出過ぎず
穏やかに奉仕の心を持って
雰囲気良く
過ごすことが快適に過ごす鍵となります。



問題解決が起こり、いままでやってきたことがうまく流れに乗り出すことも
あるでしょう。その時、強がりやビッグマウスになると収集つかなくなり流れが
ガラッと変わってしまう事もあります。

こちらも気を付けたいです。


本命に関係なく
意識と行動で月盤の良い作用を受けるか否か?の分かれ目となります。

いかなる状況でも
吉名前、吉家相、吉方は大きな後ろ盾になります。



それでは、

ごきげんよう

ERICA.