ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

7月のラッキー&ハッピー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む

感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

カレンダー上では今日から7月!!

昨日は夏越しの大祓でしたね。
私はしっかりと上半期の邪気を落としてまいりました!

下半期もどんどん運氣アップや吉貯金に励んでいきたいと思います。

7月2日頃は【半夏生】(はんげしょう)といいます。
昔はこの日までに田植えを終えるという大切な目安の日でした。
今年は、新型コロナウィルス感染症の蔓延防止の関係で各地方の
大型イベントなどは、中止となるところも多く残念ですが・・・

半夏生の頃は各地に豊作を願う行事や習慣などがあります。

鮎やオクラ、夏みかんが美味しい時節です。
f:id:ERICA3:20200701190337j:plainf:id:ERICA3:20200701190342j:plainf:id:ERICA3:20200701190347j:plain
7月7日0:14~月盤が変わり、七夕の節句(しちせきのせっく)が行われ、小暑に入ります。



梅雨が明け、一気に夏らしい季節になる為、体調を崩しやすくなる頃でもあります。

暑さを乗り切るためにも、しっかり食べて体力をつけておきたいですね。

この頃は蓮の花が咲き始める頃でもあります。
f:id:ERICA3:20200701190357j:plain

蓮鑑賞に行かれるのも風流ですね♪

午後には花がしぼんでしまいますので、
行かれる時は朝の早い時間に行かれるのがお勧めです。

夏土用も入ってきますので、(7月19日~8月7日)
変化の波が来るのも想定内です。
f:id:ERICA3:20200701190351j:plain

鰻や、にんにくなどをいただき、スタミナをつけて、夏を乗り切りましょう!!

暑いのが苦手な私ですが、旬の食材や、風物詩など感じると、嫌~!!が薄れていくから昔からの習慣や伝統は侮れないと感じます。
嫌~!!➝楽しみ♪に変えてしまう情報をあなたとシェアできて、しあわせです。


十干は癸 勢いよく出てくる様子。出ようと決めて出てくるのでその決意は固く、ブレない強さを表します。

十二支は未 未は眜なり。見通しがきかず、陽は傾き見えない事、無い事ばかり考えては不安を大きくする。自分の強さを考えず、弱さを意識する意味を教えている。

7月の開運フードは、レモンたっぷりのすっぱいドレッシングをかけたサラダです。

7月は 一気に飛躍する人が出てきます。飛躍のチャンスは7月になりますがここでは繁栄はでてきませんので収入には直結しません。
三碧木星中宮の時は
パッと現れたり
パッと消えたりが特徴です。

なんだか賑やかだったり
耳障りも三碧木星の特徴になります。

口ばっかり達者で中身空っぽ
みたいな人はとくにこけやすい
のも来月の特徴です。


中身空っぽの人に何故か乗せられて痛い目にあう場合もあります。

足元グラグラで、フワフワして
中学生や高校生など間違った恋をしやすいのも特徴的です。

話の勢いでとか、なんだか
理解者のような錯覚に陥りやすい
のもまた来月の特徴ですから
失敗して一瞬でいろんなものを
失いやすいので準備不足で
見切り発車は大変危険です。


しかし、来月は挑戦したことで
ハイリターンを得る人もいます。

いかに準備が大事かを痛感し、
準備が整った人との差に愕然とします。

7月も暑さに負けず、コロナに負けず、開運しながら過ごしていきましょう♪


参考元

最近、雨降りが多くて氣分が滅入りがちです。そこで、憂鬱を吹っ飛ばす素敵ソングを
ご紹介します。


Lauv - Paris in the Rain [Official Video]

「きみといればどこだって、雨の降るパリに感じるんだ」
なんて。ロマンチック♡
個人的に雨が楽しくなる曲です。

それでは、ごきげんよう

ERICA.