ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

今日は、博多に向かっております

こんにちは。
ナインスターで更なる開運を日々、目指しているERIです。
今日から、また博多です。
という事で、
いまは新幹線の中です。

飛行機は、ペットは荷物置き場に入れられてしまうので(人と別)怖がりな我が家の愛犬は降りてからも震えが止まらず、かわいそうな想いをさせてしまったことがあるため、
新幹線を選択しています。
飛行機も新幹線のように座席にペット持ち込みオッケーにして欲しいです。
新幹線では、手荷物として扱われるのですが、いつも、膝の上でバッグから顔だけ出して、ハンカチをかけてゆったりとさせていただいています。

イメージ 1


先程、ランチタイムにすごく美味しいお弁当をいただきました。
山陽新幹線40年旅物語 せとうち日和
というものでして、
私は小さい頃を含めて、駅弁を
「わあ!おいしい~!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

と感じた事ははじめて!でした。

箱が10に仕切られており、その中に少しずつおばんざいがはいっているのですが、
どれを選んでも美味しい!
しかも、人工的な味はしないしごはんも柔らかくてふっくらしてるんですo(^-^)o

おばんざいは、手作りのおいしさ、ひとつひとつがおいしいと感じられる工夫と、全体のハーモニーが絶妙なバランス。

ほんとうに思いがけず、めちゃくちゃ美味しいものに遭遇したので、嬉しいです。

最高!!!

イメージ 2



私たちにとって、西方位は日盤、月盤では、吉凶なし。月盤では、天道が通っています。天道方位は、24倍の効果。
ラッキーが24倍。

早くも顕われた吉に、幸先がいいなぁって感じています。

そして、最近、TVで見つけた、「終電ごはん」、「女くどきメシ」という、グルメ番組が楽しくてしょうがないです。
「女くどきメシ」は出版社の企画てライターが、応募してきた男たちと、食事をして口説かれるのを、レポするというお話し。毎回、様々な年齢、職業の男たちと食事をしつつ、話をするのだが、その中で妄想シーンから、劇中劇が必ず入っているのです。その、劇中劇がまた、中々、面白いのです。毎回、ワンパターンな話の連続だけど、面白い!!とはまってしまっています。

元々、「孤独のグルメ」、「深夜食堂」、「いつかティファニーで朝食を」「かもめ」「南国料理人」「シェフ」「幸せのレシピ」など、兎に角、グルメのドラマ、映画は必ずチェックしている私です。

これで勉強しつつ、お料理を上手く作れるようになりたいなぁと思ってます。

ヘルシーで、美味しくアレンジしたお料理を開発中です。どんなものが出来上がるか

楽しみ☆

そういえば、ずっと、睡眠不足だったのですが、良く眠れるようになりました!!

こうして、ヘルシーなものを食べ、運動して、よく眠り、よく働き、スリムでバランスの良いからだを目指します!!



今日も、ナインスターに感謝です♡


それでは、今日はこの辺で^ - ^