ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新しい月です

明日から8月1日です。 8月と聞いて連想するのは、子供のころの夏休み♪ なんだか、暑くて、楽しくて、うきうきわくわくが止まらない・・・ そんな思い出がよみがえってきました。 お里に行く前は毎日、朝起きるたび「何をしようかな?」「誰と遊ぼうかな?」…

運が悪い時期の過ごし方と面白かった短編小説のこと

運の悪いサイクルの時期ってあります。 年盤で一白水星の本拠地、北に廻座したときは、 陥入が起こると言われています。 つい、上手くいかなくて、何もしたくない、とやるべきことを放ってしまったり、 頭の回転がスローダウンしているので、 何をしても時間…

開運吉方位旅行に行ってきました♪

今日は、吉方位のパワースポットに行ってきました。 まず、いつものように恵方に行ってお参りした後、 本日の一白水星の象意のものを取り込んで、 吉方位に行ってからは、たくさん、知りたいことが学べたり、 おいしいものに巡り合えたり、 2.3日前にたまた…

吉貯金して、ラッキーを呼び込む

毎朝、吉を取り込み、余った分を貯金することが出来るラッキー ラッキーを呼び込み、今日も一日、ステキなことがいっぱい起こりますよう 今日、一日のやる仕事、やるべきこと、やりたいことなどを整理する時間 があるだけで、その日の過ごし方が違います。 …

朝一番の氣をお部屋に取り込む

朝一番、部屋の窓を開け放して換気をすることで、 部屋に夜の間、溜まったエネルギーが一掃されて 新しい朝のエネルギーが心地よい風と共に入ってきます。 その新しい氣にはドラゴンが通っていると考えられて いて、早朝から8時までの間を氣学では、”ドラゴ…

吉貯金はなぜか楽しみなことが増える

気学を学び始めてから約4年間程、行けるときは、その日の吉方位に目覚めてから、一番に出かけています♪その日の吉方位に行き、吉方位の敷地内で、吉方位で汲んだお水を沸かした飲み物を飲むこと。これが、その日のエナジードリンクになります♪これを、日盤吉…

問題解決!

日盤五黄土星中宮の日。問題解決→大転換が起こる日。ここ最近、ニュースで持ちきりのあの、騒動が解決の方へ進むのか?と、感じてます。ここ、何日かで、九星気学や生命鑑定が限られた人だけではなく、一般的に広まり、改名したり、吉方移動をする人が多くな…

日盤七赤金星の作用

本日の日盤は七赤金星でした。 欠けている部分が、埋まるといった経験をしました。 よかったー!とほっとしました。 レベル4からレベル20に上がった感じです。 七赤金星には、 安堵、喜びがくるという意味があります。 明日は、六白金星中宮の日盤です。 …

六白金星とは?

今月は六白金星中宮の月盤です。六白金星の主な象意をざっくりとお伝えします。ポジティブな側面は完成、充実、幸福、健やかネガティブな側面は、喧嘩、戦争、進撃などがあります。また、政治、権力、首脳部の会議、サミット会議など組織の最高司令官、企業…

名前の不思議

姓名鑑定を学んでいると、ニュースが氣になってしまいます。学び始めた頃、姓名とは生命と学びましたが、最近になって正にその通り!と思える出来事がたくさん起こっています。いや、以前から起こっていたのかもしれないけれども...持って生まれた名前が凶名…

選択がすべて

姓名はその人自身を表す。 名前に関しては、 生まれ持った名前だから・・・親からの最初のプレゼント とはよく聞きますが、 「その名前を大事に持っていることで不運に見舞われ続けることを選択しますか?」 と問われたとした場合、わたしの答えはノーでした…

今宵は満月ぞよbyまろ

こんばんは。 満月の夜、いかがお過ごしですか? わたしは、今朝、いつものように早朝に目覚め、新しい本の読書を始めました。 その本を読んでいるというわけですが、中断してブログを書きたくなりました。 以前、接骨院に通っていた時の先生も、大ファンだ…

月盤 六白金星

昨日、月盤が切り替わりました。 7月は六白金星。 完成して無になり、そして、さらなる進化が望めます! 六白金星は秋の収穫の時期を担当するので、大きなお金が入って来る、喜び、満足、幸福、などのキーワードもあります。 〜九星別ラッキーカラー〜 一白…

四緑木星中宮の日

今日は朝から雨降りの日曜日。 朝は、ヨガをゆっくり、長めにしました。 最近、していない動きなども取り入れてあるプログラムをしたら、 かなり、体が動きが悪くなっていたことに氣がつき、ショックを受けていました。 何事も、毎日の継続が大切ですね。ま…

九星気学の開運のコツをお伝えするブログです

こんにちは^^ ERICA.です。 新しいブログをはてなブログで始めてみようと思います。 こちらのblogでは、九星気学、風水、姓名鑑定、吉貯金のことを書いていこうと思います。 ハートの紫陽花♪ 九星気学は氣(エネルギー)の学問です。 運が悪い、悩み事から…