ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

5月のハッピー&ラッキー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 先月から長らく続いた土用期間が明けて 5月がスタートしました!!二十四節気では立夏。夏の始まりです。今月の月盤は二黒土星中宮。十干十二支は癸巳です。勢…

9☆気学風水の実践を続けてきて思う事

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。九星気学というと、占いと勘違いする方もいらっしゃいますが、 占いではない、と私は教わりました。いろんな意見もあるし、学んでいる人もそれぞれ流派があるの…

4月 三碧木星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む 感覚的ダイアリー♪ 「ERICA.9☆ダイアリー」 ERICA.です。 新学期のスタートする4月がやって参りました!! 4月は三碧木星中宮になります。 今日の23:35~清明より 月盤は三碧木星中宮へと切り替わります。 十干…

ちょっとうれしいと感じる瞬間

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。九星を意識して日々過ごしていると、ふとした瞬間、嬉しくなってしまうことが多いなって気が付きました。昨日は、夕食にいただいたグリーンサラダ、フォンデュ風…

日盤六白金星中宮(年盤と重なる日)

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。今朝は、北二黒土星の吉方を取ってきました。私にとって、北の吉方を取れる稀な日。 北の二黒土星方位は、 人間関係を良くする、ご縁を広げる、苦労から逃げない…

3月の月盤に切り替わりました。月盤四緑木星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。こんにちは♪月盤が切り替わりましたね。四緑木星中宮の盤に変わったのは17:53~ということで、今日はもう遅いので、吉方取りには行けない、という方も多いでしょ…

3月スタート!!ラッキー&ハッピー情報

今週のお題「雛祭り」昨日からカレンダー上では3月になりました!私の住んでいる地域では、昨夜から嵐のように雨が降ったり、強風が続いております。2月の末から初夏のような暑い日があったかと思えば、冬に逆戻りか・・・といったような寒ーい日が訪れたり…

2/3立春大吉!2021年スタート!!

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。昨日23:59~立春大吉(二十四節気)です。九星気学風水では、年盤も新しく変わって、いよいよ新しい一年の始まりです。新しい年も、ラッキー&ハッピーにな…

節分

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 早いもので本日は節分。毎年2月3日に行われる豆まきが、今年は一日早めてやってきましたね。節分とは、季節の変わり目の事。一年で4回あります。立春、立夏、立…

今日はしし座満月!(訂正済)

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。寒い!寒いと思っていたら、1/22に大寒も過ぎ今は冬土用の最中ですね。 今朝は雪もちらついていましたが・・・ もうすぐ2/2、節分。 節分とはデトックスデイ♪…

今日、明日は日盤切り替えです。

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。1月15日、16日は日盤切り替え。17日からは土用期間に入ります。日盤切り替えは陰極まって陽となるを暦で感じられる日になります。恵方参りをするのに、すごくい…