ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

4月 三碧木星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む

感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

新学期のスタートする4月がやって参りました!!

4月は三碧木星中宮になります。f:id:ERICA3:20210404225834j:plain

今日の23:35~清明より

月盤は三碧木星中宮へと切り替わります。

十干十二支は壬辰です。

壬は 見えないところで物事がはらみ、膨らみ育つ意味です。
妊娠のようにおなかの中でじっくりと育つ様子。
見えなくても育つものはきちんと育つということを教えてくれます。

 

辰は伸なり、万物が進展していく意味。反省も、後悔もいらない。失敗にこだわると
全てが裏目に出てしまいます。どんどん前に出る意味を教えています。

月盤では、

三碧木星が真ん中に廻座します。

驚くような勢いで跳ねるエネルギーを発っせられる場合と

驚くような勢いでパッと消えてしまうエネルギーが発せられる場合とに分かれます。

 

 

今年は六白金星 辛丑ですから 混乱しやすく 切り捨ても想定内になります。 自分自身をどう磨き上げるかを 意識することで頭1つ抜きん出ます。 5月を考えると足元が ぐらつくきっかけは作りたくない ものです。 3月の発言が、まさか5月に影響 するなんて考えもしなかったと いう結果は避けたいものです。
 
4月は中央に三碧木星が廻座しますから 黙っていられない的な感情に 陥りやすくなります。 小競り合いも多くなりやすく 正論のぶつけ合いみたいなつまらない 衝突も増えます。

 

北西に四緑木星が廻座しますが 七赤と暗剣殺と重なるので 信用信頼を失うと収入に直接 影響が出たりします。

 

西に五黄土星ですから お金の巡りは悪くなり悪さを する人はお金がらみになります。

 

北東に六白金星ですから 大胆な改革は上から命令的に 始まり停滞感が生まれて 不満が大きくなりやすいです。 南に七赤金星ですから お金が水に流されたかのように 消えやすくなります。 お金の問題は人脈を失います。

 

北に八白土星ですから 二黒土星と重なり 人の動きは停滞し何をやるに しても応援者も現れない状況に 陥るか 反面お金が集まってきたり 人脈が膨れ上がる場合もあります。

 

南西に九紫火星が三碧木星と 重なりますから 知識や知恵にスポットライトが 当たったりします。 若い人たちの学びは大きな成長に 繋がります。

 

東に一白水星と、四緑木星が かさなりますから 風のように柔らかい雰囲気では 上手くいきません。 四緑木星は経営の星ですから 人脈を失うとなかなか立ち直れません。

 

南東に二黒土星が廻座し 五黄土星と重なるので 次から次へと問題が解決 される可能性があります。 基盤になるものが崩れて しまう場合もあります。

 

 

4月のチャレンジ 今からのチャレンジは 内容次第では 基盤崩壊に つながります。

 

参考元

 

酸っぱいレモンをぎゅぎゅっと絞ったグリーンサラダで
リフレッシュするのはおすすめです。

f:id:ERICA3:20210404230535j:plain

今月も笑顔になれる瞬間を大切に♪

 

では、ごきげんよう

ERICA.