ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

5月のハッピー&ラッキー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 先月から長らく続いた土用期間が明けて 5月がスタートしました!!二十四節気では立夏。夏の始まりです。今月の月盤は二黒土星中宮。十干十二支は癸巳です。勢…

9☆気学風水の実践を続けてきて思う事

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。九星気学というと、占いと勘違いする方もいらっしゃいますが、 占いではない、と私は教わりました。いろんな意見もあるし、学んでいる人もそれぞれ流派があるの…

4月 三碧木星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む 感覚的ダイアリー♪ 「ERICA.9☆ダイアリー」 ERICA.です。 新学期のスタートする4月がやって参りました!! 4月は三碧木星中宮になります。 今日の23:35~清明より 月盤は三碧木星中宮へと切り替わります。 十干…

ちょっとうれしいと感じる瞬間

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。九星を意識して日々過ごしていると、ふとした瞬間、嬉しくなってしまうことが多いなって気が付きました。昨日は、夕食にいただいたグリーンサラダ、フォンデュ風…

日盤六白金星中宮(年盤と重なる日)

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。今朝は、北二黒土星の吉方を取ってきました。私にとって、北の吉方を取れる稀な日。 北の二黒土星方位は、 人間関係を良くする、ご縁を広げる、苦労から逃げない…

3月の月盤に切り替わりました。月盤四緑木星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。こんにちは♪月盤が切り替わりましたね。四緑木星中宮の盤に変わったのは17:53~ということで、今日はもう遅いので、吉方取りには行けない、という方も多いでしょ…

3月スタート!!ラッキー&ハッピー情報

今週のお題「雛祭り」昨日からカレンダー上では3月になりました!私の住んでいる地域では、昨夜から嵐のように雨が降ったり、強風が続いております。2月の末から初夏のような暑い日があったかと思えば、冬に逆戻りか・・・といったような寒ーい日が訪れたり…

2/3立春大吉!2021年スタート!!

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。昨日23:59~立春大吉(二十四節気)です。九星気学風水では、年盤も新しく変わって、いよいよ新しい一年の始まりです。新しい年も、ラッキー&ハッピーにな…

節分

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 早いもので本日は節分。毎年2月3日に行われる豆まきが、今年は一日早めてやってきましたね。節分とは、季節の変わり目の事。一年で4回あります。立春、立夏、立…

今日はしし座満月!(訂正済)

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。寒い!寒いと思っていたら、1/22に大寒も過ぎ今は冬土用の最中ですね。 今朝は雪もちらついていましたが・・・ もうすぐ2/2、節分。 節分とはデトックスデイ♪…

今日、明日は日盤切り替えです。

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。1月15日、16日は日盤切り替え。17日からは土用期間に入ります。日盤切り替えは陰極まって陽となるを暦で感じられる日になります。恵方参りをするのに、すごくい…

冬至

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。12月は師走というほど、忙しいといわれていますが、 毎年、1年で一番、時間の流れが早いななどと、感じつつ私なりに忙しい時間を過ごしておりましたらあっという…

五大真理の姓名鑑定の鑑定例

"https://requ.ameba.jp/embed/products/23137/common/inarticle_with_single_button" "五大真理が崩れた名前の鑑定例 ↑興味のある方は読んでみてください。 私の姓名鑑定の先生の記事です。

11月のハッピー&ラッキー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。季節は秋。11月を間近にして、お昼間はすごくあたたかい陽気が満ちていて、しあわせ♡と感じる瞬間が多いです。 二十四節気では霜降の真只中ですので、これから、…

10月のハッピー&ラッキー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。早いもので10月に入り、本日、8日からは新しい月盤に変わります。 節入は、8日4:55~寒露です。 月盤は一白水星中宮から九紫火星中宮へ。 【寒露】 かんろ:…

9月のラッキー&ハッピー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。9月6日、台風真っ只中の今日、我が家も対策をしました。あなたも気を付けてくださいね。台風が過ぎ、徐々に秋へと向かい、暑い日常が涼しくなっていくのですね。…

9月のラッキー&ハッピー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。9月6日、台風真っ只中の今日、我が家も対策をしました。あなたも気を付けてくださいね。台風が過ぎ、徐々に秋へと向かい、暑い日常が涼しくなっていくのですね。…

8月のラッキー&ハッピー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 梅雨が明けて一気に夏らしくなったと思ったら、二十四節気の暦上では明日8月7日頃から、立秋に入り、夏の土用もやっと明けます。七十二候では、8月7日~11日頃 …

7月のラッキー&ハッピー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。カレンダー上では今日から7月!!昨日は夏越しの大祓でしたね。 私はしっかりと上半期の邪気を落としてまいりました!下半期もどんどん運氣アップや吉貯金に励ん…

九星気学風水の学びのすすめ

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪ 「ERICA.9☆ダイアリー」 ERICA.です。 世界がフルスピードで変わり始めて毎日をメモリーしておかないと1か月前とは全く別世界なのでふと日記を読み返してびっくりしています。読んでくださった、…

画数の良い名前の足を引っ張るものに気付くチャンス!!

名前の画数の良さをダメにする要素は以下になります。・陰陽配列・五行の組み合わせ・天地の配合・読み下し これらがせっかく選んだ画数の良さを破壊してしまっている 場合がよくあります 目を血眼にして選んだ画数の良さを壊されないためにも五大真理を整え…

五大真理の姓名鑑定

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪ 「ERICA.9☆ダイアリー」 ERICA.です。私が学んでいる姓名鑑定は 姓名の五大真理から 鑑定します。・陰陽配列 ・五行の組み合わせ 五行は一字ごとに分類して 組み合わせで判断します。・天地の配合 …

STAY HOMEのいま、おうち快適化始めませんか?

お題「#おうち時間」九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。私が学んでいる九星気学風水では、家相と風水を鑑定することも出来ます。おうちの形。おうちが、どんな風に使われているか?土地の形。が重…

5月の開運フード&開運カラー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪ 「ERICA.9☆ダイアリー」 ERICA.です。おはようございます。 明日5/5の9:51~ 5月の月盤五黄土星中宮になります。 先日に引き続き・・・5月の開運フード&開運カラーをお伝えしたいと思います…

5月のラッキー&ハッピー情報

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 ↑pixabayより 九星気学ではまだ、4月の盤ですが、暦上では5月。ついに、ゴールデンウィークに突入しました。そして、5月5日は五節句の一つ。 現代では男の…

九星気学 5月の流れ

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。 5月の月盤の気の流れ 5月は腐敗が消えるので 才能豊かな人たちが表に出始めるので 相手の悪い部分に目を向けず 問題をどう消すのか、問題を 消したい人の役に立…

本命別パワーフード

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。おはようございます 先日、ブログに本命のフードはパワーを与えてくれることを書きましたが、本命のフードがぴんと来ないという方へ 今朝は九星気学で本命別の食…

姓名鑑定➝サブネーム改名のすすめ

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。毎日、テレビをつけると、コロナウィルス関連のニュースで持ち切りです。全く違う番組を観て、楽しい気分になっている時でさえニュース速報が流れてきて現実に引…

六白金星 庚辰

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。4月の月盤は、六白金星が中宮になります。十干は庚 物事を全て改めること、陰気が盛んになり、極まることで変化し交代するさまをいいます。 なるものはならぬ、…

9☆的4月の開運フード&カラー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪「ERICA.9☆ダイアリー」ERICA.です。4月4日16:38~4月の盤に変わります。 4月は六白金星が中宮に廻座しますから、六白金星の象意のものが、開運フードになります♪最大吉方の食べ物はラッキーフード …