ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

8月のラッキー&ハッピー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む

感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。
f:id:ERICA3:20200806112524j:plain

梅雨が明けて一気に夏らしくなったと思ったら、二十四節気の暦上では明日8月7日頃から、立秋に入り、夏の土用もやっと明けます。

七十二候では、8月7日~11日頃
涼風至(すずかぜいたる)
実際の気候はまだまだ暑さ厳しい頃ですが、徐々に秋の涼しさに移行していくようですね。

8月12日~8月16日頃
寒蝉鳴(ひぐらしなく)
夏の終わりを告げるかのように、ヒグラシが鳴いている頃。

8月17日~22日頃
蒙霧升降(ふかきりまとう)
森や水辺に白く深い霧が立ち込める頃。

となっています。
これから、秋や冬に向けてペースを陽から陰に移すときです。新しく行動を起こすよりは今までやってきたこと(陽の季節に始めたことやってきたこと)にじっくりと取り組むことが吉を呼びます。

陽遁から陰遁に変わり、季節も本格的に陰に向かっています。じっくりと、地道に根付かせる方が暦の持つパワーを味方につけられます。暦の持つパワーは古い智慧ですが、古代より着々と受け継がれたものです。良い事でないと長い間受け継がれるという事はなかったのでは・・・と思っています。

だから、私は暦上のイベントも大切にしたいと思っています。日本の古来から受け継がれた旬の物とかいただくだけで、氣分が上がりますよね。

因みに今月は
とうもろこし、桃が旬のフードです。
f:id:ERICA3:20200806112606j:plainf:id:ERICA3:20200806112611j:plain

9☆九星氣学風水では

8月の
十干は甲
万物府甲をさいて出ずる。
というようにどんなからも破って出てくるとき出ていこうと決めて出ていける。

十二支は申
申成して物事が備わります。
雷の意味もあります。
怒ったらとにかく怖い。始末が悪い。感情が抑えられない。しかし、逆にこれだと決めればすごい力を発揮します。

8月の開運フードは
五目あんかけ焼きそば
おでん、おにぎり、煮物などです。
おふくろの味的なお料理で家族みんなで食卓を囲むと尚良いでしょう。
8月は家庭の居心地の良さが重要なポイントになりますので、家族が居心地よくいられる環境づくりは大事です。家族関係を良くすることが外での良好な人間関係づくりにも繋がっていきます。

開運カラーは、茶色、黄色、ベージュです。

明日から月盤が変わると共に土用も明けますので、
この暑さでバテ気味だった人たちも
なんだかスーッと楽になります。

土用はちょっと自分を労りながら過ごしてきたからと急に動き出さないようにして欲しいと思います。

足元が綺麗に整い安心感のある環境づくりがこの先の支えになります。

8月は安定期に入りますので、今までやってきたことを継続することが未来のお金にも繋がっていきます。

8月月運

西に四緑木星
九紫暗剣に重なるため
経営、運営はかなり
厳しい結果になります。
誰も悪くないが、誰かを
悪者に決めなければ気が
治らなくなり経営者は
要注意です。


北東に五黄が一白と
重なるため腐敗が溢れ出て
綺麗になるから人間関係が
次々と腐敗していくかが
考えられます。
家族がまとまっていない
組織がまとまっていないでは
腐敗が止まらなくなります。


南に六白が二黒破壊と
重なりますから
トップ、上司、父親の
判断が裏目に出やすいため
巻き込まれてしまうと
しばらくは元には戻れなく
なります。


北に七赤が三碧と重なるため、痴話喧嘩に注意です。
ついついピンポイントで
言ってしまいたくなり相手を
深く傷つける結果になります。口が災いしてしまうと
半年くらいは修復不能となります。


南西に八白が四緑と
重なりますから
家族の関係性と雰囲気も
大事になり家の居心地が
悪いと家族間の関係が
悪くなります。
信用信頼を失えば立場を失い人間関係を失い基盤が崩れだしてしまいます。


東に九紫が五黄と重なりますから腐敗がとことん進み
綺麗さっぱり無くなるまで
追求するような流れに
なります。 能力が低く
頭が悪いなと相手に不満が
でやすくなりますから
売り言葉に買い言葉は
危ないサインとなります。


南東に一白が六白と
重なりますから
本物だけが生き残るような
流れになります。
間違った歩みをすれば
全て水に流されて
大事な関係を失います。


8月は、小さなきっかけから
大きな傷になりやすく
相手を思いやらない言葉から
とんでもない恨みを買う可能性も出てきます


9月、10月、その先に
影響することを考えて
手を抜かずに、消極的に
ならず、逃げないことが
大事になります。

参考元

ポイント!!
・8月は言葉に要注意!
・家族とのあたたかい食事を
心がけて♪(大事)
・口が原因となって他人を傷つけてしまったり些細なことから痴話げんかに発展など、気を付けて、居心地の良い環境づくりを心がけましょう。

CM①~~

コロナウィルスの蔓延が長期に及び、やみくもに不安になっていたり、無駄に心配したりしていませんか?

九星気学と五大真理の姓名鑑定では、吉名前、家相風水、吉方移動をおすすめしています。

整えることで、その差に気付き、良くなっていく実感がある事と思います。

九星気学の相談は➝erica.9stardaiary@gmail.com
(様々なお悩みにフレキシブルに対応しています)

CM②~~~
丸田芳助さんの「爆発した切符」という、リアル連載小説が、不安な時も脳をフラットに出来るのでおすすめです。現実に何が起きているのか?を知ることは大切ですが、恐怖心を煽るメディアの情報とは違って、淡々と知ることが出来ます。

2020年3月26日から毎日更新中→
[丸田芳助のブログ 『爆発した切符」]



youtu.be

今月は梅雨が明けたけれど、しっとりと雨の曲を選びました。哀しみ、不安な状況の時は、こんな曲が心の重荷を少しだけ軽くしてくれる気がします。

それでは、8月もコロナに負けず、幸運を先取りしてラッキーとハッピーが降り注ぎますよう☆

ERICA.