ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

9☆気学風水の実践を続けてきて思う事

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む

感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

九星気学というと、占いと勘違いする方もいらっしゃいますが、
占いではない、と私は教わりました。

いろんな意見もあるし、学んでいる人もそれぞれ流派があるので、私が感じていることを書いてみますね。

最初は占いと思いつつ学んでいたのですが、習ってからは、社会運勢学という言葉がいちばんしっくりきています。そして、先生に教えていただいた気学の定義の言葉にピンと来て、嬉しくなった事もありました。

毎日、今日のラッキーカラーやラッキーフード、方位を意識して行動していますが、それこそが、気学を実践しているという事だなと実感しています。

永い間続けてきたからこそ、「継続は力なり」とコツコツと続けていくことの大切さを日々、学んでいます。
f:id:ERICA3:20210422115651j:plain

今朝、こんなことを考えながら、吉方位へお散歩していたら、帰宅してから私の気学の先生のブログを読んで、あ、そういうことだなあと感じることがありました。
ameblo.jp

私達は日々、刻々と変わるえねるぎーのなか生きていますから、いろんなことに振り回されていたとしたら、何かのせいにして生きることになってしまいがちですが、気学を学ぶと自分軸がしっかりとしてきます。



どこかで自分の好きな場所や、一番の場所にいつも帰って来ることが出来る。そして、その自分の好きな場所って人それぞれ違っていて、誰にもかき乱されることはないんだなって思うんです。実際問題、子供が、とか親が、とか配偶者が、とかいろいろとあるでしょうが、もういや!とぐじゃぐじゃすることもありますよ?だから、自分の場所に戻れた時の喜びはひとしおというものです。

いろんなことがあっても、辛い事があっても、これから先が見えなくても、常に自分の好きな場所に戻ってくることが出来たら、きっと、大丈夫です。そして、その場所が自分にとって一番の快適空間ならば、ベストではないでしょうか!
f:id:ERICA3:20210422115641j:plain

ここで脳の基盤のお話をひとつ、
人はそれぞれ、脳幹に情報が入っています。私たちの無意識を司る潜在意識は必要な情報を選んでピックアップし、現実に顕しています。そして、古くから伝わる日本人の心を支える神社の作りも、人体と同じ作りになっているということです。

なんだか、スピリチュアルなお話に発展しそうな領域に入って来そうなのでここまで。

うまく書けませんが、こちらは感覚的ダイアリーなので、あしからず。

毎日うきうきわくわく!ラッキー☆ハッピー☆とは、いえないので、私がこのダイアリーを書き始める前につけている枕詞のような書き出しもちょっと違和感かもしれないです。


今日、書きたかったことをまとめると、シンプルに気学の事をまっすぐ実践してきた先生と出会えて良かった、幸せだなということです。

f:id:ERICA3:20210308125116j:plain


それでは、これからの時間も、すばらしいことでいっぱいになると嬉しいですね。

それでは、ごきげんよう

ERICA.