ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「70年分の夏を君に捧ぐ」

先程、 櫻井千姫著 「70年分の夏を君に捧ぐ」 を読み終えました。 早速、感想を残しておきたいと思いましたので、読書感想です。 戦時中、 そこは、食料が少なく、学校にも通えず、戦争の為に働かなくてはいけなくて、戦争が辛くて嫌なのに、素直に思った事…

北西の2

こんばんは 日本全国、寒波による影響で、ここ、福岡・博多もすご~く寒いです。 お昼は、まだ陽があったから、暖かかったのだけど、日が暮れると冷え冷えです。 あなたのお住いの地域はいかがですか? 外で生活する人や、動物たちが心配です。 どうか、これ…

しあわせ♡

寒い、雪の日は、あったか~い飲み物が嬉しいです♪ カップが、手のひらにすっぽりおさまる、 手もあったまる形なのも嬉しい♪ 九州の魅力はいっぱいあるけど、カフェがステキなのもひとつだと思います。 外は雪。 あったかい店内から雪を眺めながら、 カレー…

感謝

病の時は、何も出来ないので、いま、感謝できる事を考えた。 こうして、寝ていられる事に感謝 床に転がって寝ていても大丈夫な程、あたたかいおうちに暮らせる事に感謝 寝ていても、あたたかい食事が簡単に食べられることに感謝 いつも、寄り添ってくれるわ…

お休み中です。

昨夜は、なんと、41度超えの高熱にうなされました。 朝、リビングに倒れて寝ていて(記憶がない)。 熱がすっかり下がっていたことに感動しました。 部屋は、あたたかく、犬は私に寄り添っていて、何の問題もなかったのでよかったです。 日は浅いけれど、…

恐るべし!凶方位の作用か…

私は、先週の日曜日、西の8にどうしても行きたかったんですよね。 しかし、ナインスターの日盤では凶方位。 ただ、月盤では吉方位でしたので、 行って来ました。 地元のテレビで話題の宝当神社に着いて、雅守を購入しましたよ♫ 唐津城を見ながら、唐津神社を…

西の8

今日は朝から車をレンタルして、 佐賀県まで行って来ました。 宝くじが当たると言われている、 宝当神社、その後、唐津神社。 玄海海上温泉パレアへ♨ 帰りに、 棚田展望台に寄って、 帰路に着きました♪ 玄海の棚田は、行きたかったスパッとのひとつ。 博多に…

西の8

今日は、住んでいるマンションの近くの府ィットネスジムに入会して来ました。 家の近くにフィットネスがあるって、嬉しい。なんと!流行なのか、フィットネス好きの人が多いのか、近隣には、私が登録したところのほかに、2店舗も、あります。 以前から気にな…

北西6

昨日は北西の6へ 櫛田神社で、参拝。 破魔矢の小さいのを購入。 その後キャナルシティ博多で、噴水ショーを見た。 ワンピースの、プロジェクトマッピング。 レインボーが綺麗。 最近、目を酷使し過ぎだから、 そろそろ、デジタルデトックス&活字デトックス…

東の2

こんにちは~(^-^) 今朝は、博多は、晴れです。 予報では、雪という事で、身構えていましたが、空はいつもの晴れ&曇り。 日本海側は湿気が多くて、曇ってる日が多いです、湿気が多いので、 肌がうるうるします。 博多の女の人は肌が綺麗ですものね! この機…

ドラゴン

昨年からドラゴンに出会う確率が高いのだけど、博多に来ても、駅を降りておうちに向かってる時に出会いました! ↑ビルのオブジェ 2018年から、コインケースのキーホルダーをドラゴンの御守りにしました。 ↑金の龍が水晶を抱いてるもの(代々木八幡宮の御守り)…

博多です!

昨夜、博多に到着しました。 昨夜は、着いてから雪が降り出し、雷に雨と、大荒れでした。 マンションに着いてから 夜ごはんを食べていなかったので、 軽くたべようという事になり、 うどん屋さんに行こうとおもい、外出しました。お店の前まで行くと、シャッ…

東の9

今日は東の9を取りに行きました。 神社に参拝後、ランチ♪ ナインスターにはじめて触れた カフェで☆ お勉強中♪ 2018年 氣持ちを新たに、 ナインスターハッピーメソッドを使って~ 目指せ!開運生活! ・3月までに3キロ痩せる‼ ・ヨガをスタート! ・開運フー…

はじめまして

ナインスター(九星氣学) を生活に取り入れるようになってから、 運気が高まり、開運しました(^-^) さらなる開運を目指して、日々の日記、 吉貯金の事を綴ります。 よろしくお願いします

先週の吉貯金

今年になってから、出掛けた方位。 北西。 南西。 東。 北。 南。 南東。 西。 ↑日盤 私は、