ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恵方参りへGO!(南9☆)

家から一番近くの南の社務所のある神社に恵方参りに行ってきました。 いつもするのは神様への感謝です。 本当にありがとうございます。 神社の本殿の前でお参りをしようとしたら、社務所の方が通ったので、ご挨拶を交わしました。 願い事をした後、後ろを振…

西6☆

製塩所 塩プリンをいただきました 至る所にベンチがあって、沢山の人達が寛いでいました。 駐車場までの道。猫さんがいっぱいいました。 特大クローバーの群 高速からの景色♪ 博多ポートタワーと太陽。 帰宅時、製塩所迄の道のり時、 綿積神社という神社を3…

愛しい糸島(西6☆)

昨日は家から車で1時間くらいの糸島というところに行って来ました。 糸島は、島といっても半島で、自然溢れるところでした。 まず最初に訪れたのは櫻井神社 そこから海に向かう道のりで見た緑の美しさは最高でした♪ 鳥居に導かれて行った先は、サーフスポッ…

東北6☆

新緑の季節ですねー! 緑色は癒しのカラー 青々とした葉っぱが綺麗です。 木陰は涼しく、風がそよいでいます。 贅沢な時間を過ごせる事に感謝です。 先程、真っ白な蝶々が目の前をひらひらと飛んでいました。 以前、南国パラダイス(房総)にて蝶々の館で、沢…

南東8☆

昨夜、作っておいた9品目入りの野菜スープがすごく美味しく、最近、9品目にこだわって調理していますがかなり、いい感じです。シーフードを多用するのもいいのかも。 直感力に恵まれたり、クリエイティブな作業がはかどったりしています。 今日は割とカラッ…

天気が良くて清々しい風が吹いている

青空が広がり、心地のいい、清々しい風まで吹いています。 こんな日に、不満や不安しか考えられないわけがないと思うし、外に出て思いっ切り走り出したくなるような気分になります。 私たちは天候にかなり左右されていると感じます。 晴れてないといい写真は…

北西8☆南東6☆

北西8☆と南東6☆ 2つの吉を無事に取り終えて 色んなアイデアも湧き 1つ大決心もして よい一日でした☆ 忘れないように紙に書いたよね。 アンテナのような今朝の寝癖 引き寄せはフォーカスした事が現実になると言われているけど 「願い」に執着しない、とも。…

食べるヒーリング♪

今晩は、和食をいただきます。 ・ひじきの煮物 ・蒟蒻の煮付け ・焼き鮭 ・プチトマト ・なめこと豆腐とわかめの味噌汁 ・白米 ・梅干 以上の献立になりました。 キッチンで創っていると、ミネラルたっぷりの香りと、甘くて、優しい音に既に癒されました。 …

久しぶりに和食

今日の一大イベントは、 昨日、南西2☆の オーガニックスーパーにて購入したひじきやら蓮根やら人参やらいんげんやら 油揚げやら大豆やら で煮物を作る事にします! うまくできるかしら? と心配だけど、先日、ヨガの先生とお話ししてて、煮物は簡単ですよ! …

思い込み

いまある全ては思い込み その思い込みを自分の理想とするものに 変えていくことで、そんな風になる とすれば、こうしなきゃ、こうするべきの思い込みは捨てて こうなったらしあわせ~ の思い込みがいいと思ったら 心が軽ーくなった。 今日は東北の吉と南西の…

西6を吉貯金

仕事後、西6を吉貯金してきました。 割と近所に、コンビニの二階がちょっとしたラウンジのようになってる綺麗なイートインコーナーがあるのですが、そこに決めました。750メートルは、離れていないけど、この暑さで遠くまでは歩けないと判断しました。(洋服…

今日のハッピー♡

昨日の20:00頃から新月ですね。 私はこの新月のタイミングで色々なことが激変しそうな雰囲気です。 今日は、銀行→郵便局に用事があったので 南東で吉貯金した後 駅の方まで行ってきました。 無事に最後に郵便局で大切なX2用事を済ませることが出来ま…

今日は、博多に向かっております

こんにちは。 ナインスターで更なる開運を日々、目指しているERIです。 今日から、また博多です。 という事で、 いまは新幹線の中です。 飛行機は、ペットは荷物置き場に入れられてしまうので(人と別)怖がりな我が家の愛犬は降りてからも震えが止まらず、か…

楽しかった鎌倉旅行

ステキなものをいっぱい見てきて、美味しいものをいただき、しあわせな旅でした♪ お好み焼き津久井の 津久井焼 [image:2] 長谷寺の観音堂でいい香りのお香を購入しました。店内に漂っていたのですが、何度言えず、いいかほりなのです~、これは、楽しみです♪…

長らく続いた不調とおさらば

昨日、吉方位移動から帰宅して、今年始めから続けていた事を一旦終わりにしました。 そしたら、というか、なにかのタイミングだったのか、すーっと、腰の痛みと怪我の後遺症が消えてしまった。それまで、原因不明で、じりじり、ビリビリ痛くて、来週まで続く…

はじめて訪れる町

今日は吉方位を取りに西に来ています。 はじめて訪れるこの町は 自由だエネルギーが高い感じがする。 チェーン店のカフェが見つかったので、 お茶をしながら、もし、いま、2500万円自由に使えるお金があったら、何をどう使うか? を綿密に計画を立ててみたり…

九紫火星の今年、ラッキーフード的朝ごはん♪

今朝は、おいしい朝ごはんを作ってみた♪ トーストにギーを塗り、ポテトサラダと、 、パプリカとスナップエンドウとスクランブルエッグを載せたもの。 そこに、トマトソースをかけてみたら 最高なオープンサンドが出来上がった!! 朝から9☆のエネルギーをい…