ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

天気が良くて清々しい風が吹いている

青空が広がり、心地のいい、清々しい風まで吹いています。
こんな日に、不満や不安しか考えられないわけがないと思うし、外に出て思いっ切り走り出したくなるような気分になります。

私たちは天候にかなり左右されていると感じます。

晴れてないといい写真は撮れないし、カフェに行って仕事をしようか?という気分にもならないし、窓を磨こうかという気分にもならない。ポジティブな気持ちにもなりにくい。

しかしながら、ずーっと晴れの日ばかりだと、晴れの日のありがたみや、雨の日のうっとうしさから、逃れた時の喜びも味わえないとは思います。

曇りの日も、なんかパッとしないなぁと思いながら過ごす事もすべて大切。

先日、バスに乗り、お買い物に行く先で降りた時、小銭入れの口が開いていて、小銭をばら撒いてしまいました。そんなに沢山入っていなかったのが幸いでしたが、
「早くしないと!」と急いで小銭を拾って降りて歩き出すと後ろから「すみません」と声をかけられて、5円玉を渡されました。
その方は、先程バスの中で拾いそびれた5円玉を拾ってくれたのです!!

雨で車内は湿気てて、その停留所で降りる人がいっぱいいて、なんでこんな時に小銭を落とすなんて!と恥ずかしいような、自分を責めるような嫌な気分になっていたのですが、その方の行為がとても嬉しく嫌な気分が一瞬で吹っ飛びました!!

こんなさりげない優しさを感じられるのも雨の日の為せる技かも知れないです。

雨の日は恋のチャンス^_^
は多いかもしれないですね~なんて(笑

雨の日でも、行為や思いやりの心感謝の心が晴れの雰囲気を作り出せるものだなぁと思いましたよ。5円玉を拾ってくださった方、ありがとうございます♡

今朝は、窓を開け放ち、清々しい風を感じながらフルーツたっぷりのグラノーラをいただきました^_^

爽やかな風と
おいCベリーとバナナとキウイフルーツの相乗効果で朝からハッピー♡

まるで、ハワイにいるかのような気分でした(笑

イメージ 1


イメージ 2


ベランダからの早朝5:00の景色とグラノーラ

イメージ 3


イメージ 4