ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

節分

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む

感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。


早いもので本日は節分。

毎年2月3日に行われる豆まきが、今年は一日早めてやってきましたね。

節分とは、季節の変わり目の事。一年で4回あります。立春立夏立秋立冬

f:id:ERICA3:20210202203846j:plain


この時、邪気が発生しやすくなっているので、豆まきやひいらぎいわしなどをして、邪気払いをするのですね。

デトックスデイなので、お掃除したり、お風呂にゆっくり浸かったりして、すっきりとした気分で
春を迎えましょう!!


中でも立春は、二十四節気では、冬至に続く、新しい年の始まりと言われています。
九星気学風水では、年盤も切り替わり、いよいよ新しい年の始まり!というわけです!


また、明日の23:59(年盤が変わる時間、立春を迎える時間)までは、2020年なので、

氏神様や恵方神社にお参りに行くのもいいかもしれませんね。

立春になった2/4から一週間は、是非、恵方参りをして、智慧とチャンスを受け取りましょう!

f:id:ERICA3:20210202203832j:plain


恵方とは、その年一年間歳神様がいらっしゃる場所。2021年は、南南東です。

天地人に支えられて自分が存在していることを感じて感謝の心でお参りしたいです。



f:id:ERICA3:20210202202050j:plain

良い節分をお過ごしくださいね。

それでは、ごきげんよう

f:id:ERICA3:20210202204122j:plain

f:id:ERICA3:20210202204343j:plain

ERICA.