ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

5月の開運フード&開運カラー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

 「ERICA.9☆ダイアリー」

 ERICA.です。

f:id:ERICA3:20200504083815j:plain

おはようございます。
明日5/5の9:51~
5月の月盤五黄土星中宮になります。
先日に引き続き・・・

5月の開運フード&開運カラーをお伝えしたいと思います。

五黄土星の象意は、食べられるのか?と疑問に思われるものが多く、

なかなか、メニュー作りは難しいのですが・・・

ちょっと、考えてみました。

・鮭の酒粕味噌汁(5種類の具材を入れて)
・人参と鶏むね肉の塩麹炒め
・さわらの西京焼き
塩麹のパスタ(5種類の具材を入れて)
チーズフォンデュ
・お酒のおつまみとして・・・
 ・チーズ盛り合わせ
  (ブルーチーズ、カマンベールチーズ、ブリーチーズ、ヌーシャテルゴルゴンゾーラなどカビ系チーズは特に良いです。)
・ヨーグルト(ヨーグルトドリンクもOK)
・カレー
・納豆
などです♪

意外と簡単に調理したり、入手して、いただけるものばかりでした。

ちょっと、調子が悪いなーと感じるときなどに是非
○○○オススメ○○○です♪

開運カラーは黄色、ベージュ、茶色です。

中でもマスタード色は良いです♪

五黄土星中宮の5月は、爽やかな陽気と共に体を再生して元氣を取り戻しましょう!!

開運フードである発酵食品は、世界的に注目される日本の伝統食です。
調べてみると、食べ合わせに良い組み合わせや、
食べ方など詳しく載っているサイトが沢山あり、ちょっと驚きました。


世界はまだ、落ち込んでいる状況です。
TVのニュースでは毎日、悲しいお知らせばかりで気が滅入ります。
そんな時こそ、発酵食品をいただき、体の内側から免疫力アップ!!



努力しなきゃ!もっともっと!とがんばるよりも、
今できる、好きな時間をみつけてみてくださいね♡



どんなに運が悪いと感じてもきっと、よくなります。
よくなる!!という心を持ち続けていれば・・・
必要な情報に出会いますから。


九星気学の相談は➝erica.9stardaiary@gmail.com
(様々なお悩みにフレキシブルに対応しています)

それでは
ごきげんよう
ERICA.