ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

3月スタート!!ラッキー&ハッピー情報

今週のお題「雛祭り」

昨日からカレンダー上では3月になりました!

f:id:ERICA3:20210302180814j:plain

私の住んでいる地域では、昨夜から嵐のように雨が降ったり、強風が続いております。

2月の末から初夏のような暑い日があったかと思えば、冬に逆戻りか・・・といったような寒ーい日が訪れたりと・・・
やはり、三寒四温を繰り返しながら、徐々に春へと近づいていくのだなぁと季節の移り変わりをしみじみと感じています。

と、同時に、洋服選びにすごく困っています。これは毎年のことなのですが・・・

明日はひな祭りですね。
各家庭、お雛様を飾ったり、ひな祭りパーティをしたりいろいろとあるでしょうね。

我が家は、飲食店でいただいた、ひなまつり仕様のチョコレートと、ひなまつりのアレンジメントのお花を飾っています。
明日は、低糖質のケーキ屋さんにケーキを買いに行こうかな??なんて思っています(るん)

こうして、季節の行事を楽しめる心があるということは、豊かだなって思います。豊かで幸せだなって、感じています。

これから、春になっていくにつれて、3月5日啓蟄をはじめ・・・どんどん、うきうきしていまうような七十二候が出てきます。
気になる方はチェックしてみてくださいね。読んだだけで、なんだろう?嬉しく感じます。

f:id:ERICA3:20210302180837j:plain

さて、カレンダー上では3月始まっていますが、九星気学風水では3月5日17:54啓蟄に新しい月盤に変化。

3月の月盤は、四緑木星中宮になります。

3月は、辛卯 が、十干十二支になります。
辛 すべてが新しくなるというエネルギー、茂ったものも一度きれいにされて新しくなるので辛い思いをすることも必要だという意味です。

卯 卯(ぼう)は、冒なり、万物を冒って出てくる太陽を二つ重ねたエネルギーの事。どんな障害をも割って 出てくるようなパワー。



3月の月盤は
四緑木星中宮になります。

問題が解決して全ての調整が
上手くいくか

問題山積で信用信頼を失う
ようなことになるかに分かれます。

天道は未の方角になります。
日盤吉方で、天道方位に行くのも
おすすめです。


中宮に四緑木星でしから
信用したのになんだあれはみたいな
ことになる場合もあります。

北西に五黄土星が廻座しますから
年盤暗剣殺と重なりますから
経営者はお金の悩みが深くなります。
トップの考えはたいしたことない、と
ガッカリする場合もあります。

西に六白金星が廻座
しますから組織のトップの
引退、または失脚も想定内です。
まとまったお金を手にする場合も
あります。

北東に七赤金星が廻座し
九紫と重なりますから
恋愛は別れにつながる場合も
あれば、結婚につながる場合もあります。
派手な出費も想定内です。

南に八白土星が廻座し
一白水星とかさなるので
水面下で進めていた案件が
止まってしまう場合もあります。
分析の見誤りが考えられます。

北に九紫火星が廻座しますから
やる気がなくなりやすく
不安や不満を抱えると
八つ当たりをしたくなったりしますから
家庭では余分なことを言わないことが
ポイントです。

南西に一白水星が廻座し
実力者に光が当たるのは想定内
です。大地に雨が降りやすく
なるのも想定内です。


東に二黒土星が廻座しますから
頑張ってきたことに光が
あたるため 受験生は大喜びですが
あまり調子に乗ると痛い目に
あいます。


南東に三碧木星が廻座しますから
学校の問題は表にでやすくなり
小競り合い、口喧嘩などは
増えやすくなります。
目立った発展と成長は期待
できません。

全体的にバランスがよくなる
月ではありますが
信用信頼を失うと半年くらい
引きずります。

参考元

↑春の空気を感じる曲を貼ってみました。

あたたかくなってきたので、デジタルデトックスしつつ・・・(スマホ不携帯で)吉方位にお散歩して、ちょっとの間、ティータイムを楽しむのもいいですよね♪

今月は私が先月実践して、物凄い効果のあった開運法を伝授したいと思います。

*** 天道に吉取りに行く!

です。天道とは毎月変わるミラクルな方位でして、天道で飲食すると、通常の吉方の24倍の効果が現れるのですよ!また、通常より12倍の効果の方位もあります。

本当??と疑っている方、行ってみてください。

詳しい吉方位取りのやり方、自分にとっての吉方位はどこ?調べ方は?など、知りたい方は・・・

erica.9stardaiary@gmail.com

                まで。

・姓名鑑定のお申込みも毎月5名様
 受け付けております。

明日は桃の節句
f:id:ERICA3:20210302205047j:plain
桃のみならず桃の木にも邪気払いの効果があります。



それでは、日に日にあたたかくなるこの季節を楽しみながら過ごせることに感謝しつつ・・・


ごきげんよう