ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

10月のハッピー&ラッキー情報♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む

感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

早いもので10月に入り、本日、8日からは新しい月盤に変わります。
節入は、8日4:55~寒露です。
月盤は一白水星中宮から九紫火星中宮へ。


寒露】 かんろ:10月8日頃
草木に冷たい露が降りる頃という意味です。秋の長雨が終わり、ぐっと秋が深まります。稲刈りが終わるころで、その他の農作物の収穫もたけなわとなります。また、北の方から紅葉の便りが届きはじめます。空気が澄んで秋晴れの過ごしやすい日が増えます。夜、空を見上げると月が綺麗に見える頃です。

f:id:ERICA3:20201007232412j:plainf:id:ERICA3:20201007232416j:plain
↑何ともグロテスクですが獲れたてのハタハタです。
f:id:ERICA3:20201007232420j:plainf:id:ERICA3:20201007232424j:plainf:id:ERICA3:20201007232428j:plain



霜降】 そうこう:10月23日頃
早朝に霜が降りはじめる頃という意味です。晩秋を迎え、北の方では朝霜が降り、山々は紅葉に染まります。朝晩の冷え込みが増し、だんだんと冬の気配が感じられる頃です。

f:id:ERICA3:20201007233358j:plainf:id:ERICA3:20201007233402j:plainf:id:ERICA3:20201007233405j:plainf:id:ERICA3:20201007233515j:plain

先月もそうだったんですが、節入のときに台風が重なります。
今回は台風14号
被害が最小に収まりますように・・・

10月の十干、十二支は丙戌

丙 すべてのものは光り輝き、明らかにみせるもの。すべてゆえに、水面下の事も気づかれる。すごくパワーのある事を意味する。

戌 すべてのものは必ず衰退するということを教えています。
整理整頓が上手いので心の整理も上手い。

9☆九星気学的10月月運です。

10月は

年盤は七赤金星中宮

月盤は九紫火星中宮

重なります。



9月は月盤一白水星中宮

作用通り、気温は下がり

雨も増えています。



10 月は九紫火星が中宮

入るため、秋晴れも

期待されます。



九紫火星は、中年女性はなにかと目立ちやすく

女性同士のトラブル

批判や文句のぶつけ合いは

注意が必要です



九紫火星は、様々な面で

緻密な分析、判断が

なされますから



細かい部分の見落としや

ミスから人間関係にヒビが

入ったりします。



北西に一白水星が廻座しますからトップに実力がないと

部下は育たず新しい人脈、

実力者との人脈はつくられません。お飾りに思われたら

目指すところは遠ざかります。



西に二黒土星が廻座しますが

年盤は暗剣殺がいますから

女性、奥さん、妻、支える役の人たちはかなり苦労します。安堵を与える存在が、安堵を与えてもらう喜びを知る

月になります。こじれた関係性は触れずに保留した方が精神的に傷つきません。





北東に三碧木星が廻座しますから若者、学生、長男の人は改革のチャンスですが

理解者、応援者がいてこそです。ただ単に変えるぞ!みたいに意気込んだところでうまくいくものではありません。

信用できる人の後押しから始まります。





南に四緑木星がいます

暗剣殺を背負いますから

無理くり何か整えようとすると返ってこじれますから

要注意です。

結婚話はこじれやすく

商談もなんだかズレや誤解が

生まれやすくなります。





北に五黄土星がいますから

あまり調子に乗った行動は

控えた方が良いです。

問題を解消して、決意が定まる時ですがなるべく小さく地味に動かないと決意したことがまったく前に進まず水にさらわれて断念となったりします。分析ミス、判断ミスを

すると立ち直りは厳しくなります。





南西に六白金星が廻座します、優秀な人が満を辞して出てきますから中途半端な

お飾りレベルの人、雰囲気だけでやってきた人たちはもう居場所がなくなってしまいます。悪い噂が立てばすぐに

倒れてしまいます。

中途半端な知識や情報で動くのも危険です。





東に七赤金星が廻座

しますからお金の動きは

騒がしくなります。

出し入れが激しくなるので

出るのも、入るのも大きく

動きます。





南東に八白土星が廻座

しますから改革がうまくいき

組織はありとあらゆる部分が

綺麗に整理されてスッキリした形になります。

環境が整ったから結婚と

なるカップルも必然の流れと

なります。





九紫火星中宮の月は

何かと目立ったり

派手な言い合いになる

可能性もありますが



誰もが嬉しくなるような

存在が現れたりもあります。


参考元


10月は離合集散期ですから、離れるべきものとつながるべきものがはっきりします。
11月は大改革期
12月は安堵期
1月は完成期 
といい流れに乗っていきたいです。

反対に

引き裂かれる➡どうにも動かない
➡なんにも信じられない➡大きなものを失う

という流れもあります。九星には必ず両面があるので、どっちの流れに乗るのかイメージして先読みしていくことが大事です。


それでは、10月も日々、ていねいに、ハッピー&ラッキーを取り込んで幸せな瞬間を多く過ごしましょう♪




Norah Jones: Tiny Desk (Home) Concert

↑音楽は氣分を一瞬にして変えてくれて波動を上げてくれる・・・おうちで素晴らしい音楽が聴けることに感謝します。
爆発した切符 第十章 (百九十七話) : 丸田芳助のブログ
↑リアル長編小説のこちらでも私が日々、見つけた世界中の素敵な音楽を掲載していただいています。コロナウィルスの蔓延したころから始まった小説ですが、事実に基づきフラットな視点で綴られているところが魅力です。良かったら、音楽を聴きながら日々の情報チェックを☆

では、では
ごきげんよう

ERICA.