ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

明日から新しい月です

明日から8月1日です。

8月と聞いて連想するのは、子供のころの夏休み♪

なんだか、暑くて、楽しくて、うきうきわくわくが止まらない・・・

そんな思い出がよみがえってきました。

お里に行く前は毎日、朝起きるたび「何をしようかな?」「誰と遊ぼうかな?」「海に行きたい!」

って思ってはわくわくだけしていました。けど、たまに、遊ぶものの、

実際は読書したり、ピアノの練習を毎日していたような・・・

 

毎朝、目が覚めると、信じられないくらいの大音響でセミが鳴いていて

昨日は、どこにそんなせみがいるのか氣になってベランダに出たときに

確認したところ、民家の庭に立つ木からでした。

私が住んでいる辺りでは一軒だけになった大きなおうちで、取り壊しが決まっている。

その事実を知ってから、この家で生きるセミの輪廻があるとするならば、最後のいのちを懸命に生きているように聞こえます。

 

休日に公園に行くと、もう、物凄い大音響で鳴いていて、もしセミに耳があるなら、この音を感知してどうするのだろう?なんて・・・

そして、なんで、こんなに大量発生するのだろう?と考えてしまいました。

 

夏にはずっとあるものだと思っているこの音も消えてしまう日はこの先、あるのだろうか・・・

f:id:ERICA3:20190731232042j:plain

ファーブルもわたしと一緒な疑問を持って実験をしたのかしら?



 

と・・・

 

今日の吉貯金は南の二黒土星

今朝は、いつもより早く目覚めたので、早めに南に向かい吉貯金しました。

早朝のまだ、誰も通っていない道を通るのは、気持ちよかったです♪

それだけでも、ラッキーでしたが、その後、恵方参りに行った後、今日は家で

仕事をしていましたが、すべてがタイミングよくサクサクと進んで、しかも、

お昼にはヒルナンデスまで12:00ジャストから視れてしまいまいましたよ。

 

夜は、友人が一人旅中の滞在先から電話をくれて少し話しました。

 

なんだか、分からないけど、一日が楽しかった♪

 

わくわくどきどき、しがちなわたしは、やはり「ときめき」を大切にしながら

長い人生を生きていきたいと思うのでした。

 

明日、世界が終わるとしたら、わたしは、やはりなにかにときめいていたい。

と、今日はおもいました。

 

f:id:ERICA3:20190731232943j:plain

満天の星空

 

では、おやすみなさい☆