ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

西→南→西の吉貯金♪

おひさしぶりでございます。

今日は、まず、西にカプチーノを飲みに行ってきました。
はじめて入ったコーヒーショップ。
涼しい店内で結構混んでいたのですが
4人席が空いていたので、そちらに着席して頼んだカプチーノを待っていました。

カプチーノが来て
美味しいカプチーノを飲みながら、涼しくていい気分で本を読んだりしながら過ごしてブログ記事が浮かんだから書いたりして。人も適当にこんでて、店員さんも忙しそうだけど、なんだか丁寧だからか、全くせかせか感がないんです。

イメージ 1


お客さんも思い思いに、ゆったりのんびりしていて、素敵な空間でした。
カフェにて、ゆったーり、のんびーり、過ごす時間が好き過ぎます。

と、この後は、予定があったから、そんなにゆったりもしていられなかったから
時計を見て、急いでお店を出る支度をしてから、お店を後にしました。

あそこのカフェは、また行こうと思った。

そして、その後南へ移動。
用事を済ませる前に時間が少しあったから、かき氷を今年初めていただきました。

巨峰ミルク!

冷んやり冷たい氷が熱くなった体を冷んやりさせてくれて、しあわせでした♡

用事を済ませると、私は、結構、距離があるのに歩きたくなったので歩いて自宅まで帰ることにしました。
夕暮れの空がピンク色ですごく綺麗だったからという理由もあるのですが。
歩いてると、家の方に歩いているつもりがなんだか違う場所へ向かっていると知り焦っていました。

地図を見たけど、もはや分からない状況で。困ったあたしは、コンビニで一休みすることにしました。西に戻っている事は確認したけど、軽くパニック。ここはどこ?

もの凄い距離を歩いていた事に気がつき驚愕!!
と、たまたま電話が鳴り、家族と落ち合い焼肉を食べて帰りました。

こんなタイミング良くていいのか?
という感じでしたよ。

はじめは鳥皮屋さんに入ってみようかとお店に入ってみると、予約制で、入れなかったんです。とり皮屋さんで予約制はショック!大きかった。そんなお店があるとは。
確かにとり皮は人気だものね。

次に見つけたのが、
銀シャリのある、焼肉屋さん。
このお店も混んでて、まさかの予約制か!と思ったのですが、少し待ち、奥まったお部屋に通してくれて、個室ルームのように使わせていただきました。
このお店、はじめから終わりまで、接客サービスが優れていて、更に!
なんといっても
銀シャリが美味しすぎました。
ミルキークイーンとお味噌汁と漬物。
そして、なんとふりかけもあるではないですか!

焼肉、ジュージューしながら、銀シャリをいただき、美味しいふりかけまでいただき、最高に楽しい夕食でした。


このお店も、また行きたい!

タイミングが合いいい事があって、しあわせです♪


帰宅後、映画「火花」を観ました。
映画もまた、いい話で。。。


今日も最高の1日でした♪


台風が過ぎ去ったかと思えば、豪雨になり内気になっていましたが、えいっと勇気を出して吉貯金をした事で、幸運を呼び込んだようです。


そして、私の好きな小説家さんの新刊が出るとの発表があり。
好きなアーティストのライブのチケットが当選したり。
別の好きなアーティストの舞台があるとのニュースを聞いたり。

と、いい事、楽しみなことが増えてきて嬉しい気分で眠れない。
あと、髪型を変えようかと思案中なのです

でも、明日は早起きして行くところがあるから、寝ます。あ、少ししか眠れない~



おやすみなさい