ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

明日は日盤六白金星中宮の土曜日

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。



明日は、日盤六白金星中宮の土曜日です。

六白金星は、完成、収穫という意味があります。

季節でいうと秋。今までやってきたことの結果が出て

その結果を収穫する時期。

だから、今まで、してきた事が形になる日。

一白水星中宮の日に決めたことが、

どうなっているのか?確認してみる時でもあります。


わたしは、ちょっと、決めたことが大き過ぎて追いつかなかったかもしれない。。。

ま、明日になってみないと、はっきりはしませんが・・・

大きすぎて目標が叶っていない場合は、来週に持ち越してもいいし、

次の五黄土星の日(明後日)にどうして、叶わないのか?

問題として考えてみるのもいいかもしれませんね。


こういう風に一週間の日盤で、練習を重ねているようなかんじがします。

練習といわず、いつでも、本番なのですが。



月盤、年盤の大きなスパンでみたときに、

九星氣学をいかに活用するか?

自分の目標は?

願望は?

どうしたら叶う?

いま、一番優先してすることは?

なんて、一度に考え出したら頭の中がパニックしてしまうんですが、

気学のエネルギーを使って、

ゆったりと、一日一日を楽しみながら、余裕を持って(決して怠けているのではなく)

望みのほうへと進んでいくことが長い人生を理想的に歩むコツかな?

って思い始めています。


わたしたちは、楽しむために生まれてきていて、今やっていることは、きっと

宇宙の中で、必要なことだと感じます。

だから、いま、何をしていようと、その時と自分と周りと調和させて。

たとえ、悩んで、落ち込んで、何もできない苦しい時でも、

たとえ、嬉しくて、楽しくて仕方のない時でも、

その次は巡ってきて・・・


ずっと、そのままで変化のない時はそうそうないものです。

わたしたちも宇宙の一部で、当然、朝陽が差し込んで来たら、外に出たくなったり、

陽が沈んで暗くなって来たら、おうちに帰って過ごしたり・・・と。

変化の中で生きているから、毎日の変化もすごいことだし、

それに加えて盤まで変わっていくのですから。



あまり、がっつり落ち込んでどんより、頭の中の雲が厚くて振り払う気力もない。

有頂天になるほど嬉しい~!!

と、ならないようになってきましたが、

今、気学や易を学んでいて思うことは、いいことも、悪いことも

フラットに受け止めていたいな。ということです。



しんみりと、「しあわせだなぁ」と感じる瞬間は運気の悪い時も

良い時も変わらずに存在するものだから。

どんな時も、きっと、よくなる!という心さえあれば、大丈夫です。



明日は、脳が活動的になる日なので、こんな日に、将来的にどんな風に

なっていくのだろう?と、5年先、10年先に思いを馳せてみるのもいいかもしれません。

もちろん、気学の盤を使ってイメージ出来るとさらに、進化する可能性が・・・

感覚的にできるから、楽しめます(^^)v

明日のラッキーフードは、

秋の果物、点心、あんころ餅、高級菓子、

高級ブランドの食べ物など

です。


年盤、月盤と合わせて、一日、開運エネルギーを取り込んでみてください^^

お休みの日は、それができるチャンスデイ♪でもあります。

お休みじゃない方も、休憩時に、ちょっと意識してみてください^^

ちょっとの意識でラッキーは、あなたの元へと来やすくなります。

f:id:ERICA3:20190809191402j:plain
たわわに実る林檎がおいしそう♡

それでは、明日もよい一日を♪