ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

日盤二黒土星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。


おはようございます❤

今日から9月のはじまりですね。毎月1日は、うきうきわくわくが止まりません。

映画の日というのもあるかもしれません。(日曜日が重なるなんて!!)

九星気学では8日、日曜日の7:17から

新しい月盤に切り替わります。

8月の盤と9月の盤、どちらが強く影響しているか?わたしは今時期

じっくり観察して過ごしております。実質的には8月の盤も残り1週間となりました。

f:id:ERICA3:20190901005731j:plain
おでんの似合う季節になって来ました!!

今日は日盤二黒土星中宮の日曜日です。

二黒土星は、女性。家の中ではお母さんを担当する星です。

象意は、数の多いもの、安いものです。

100円ショップや、会員制倉庫型店などもラッキープレイス

食べ物は、枝豆、おでん、五目そば、煮物、鍋物など

お母さんのようにあったかく、優しく背中を押してくれる易の卦を思い出しました。

☆☆☆

2.坤為地


大吉と言われる卦です。

大地を表していて
九星の二黒土星と二黒土星を重ねた卦になります。

この卦は望みが叶うから
もう少し頑張ってという
母親の力のようなものを
示しています。

家庭のお母さんは
強引にものを進めず
柔和で地道な存在です。

そんな母のように
周囲との調整、気遣い、優しさと落ちつきをもってまとめるのが成功の秘訣だと
教えてくれています。

意見を隅々まで聞いて
考えを盛り立てて人を育てることにつとめたら
想像を超える大きな成果を
手にします。

変爻により
もう少し先がわかりますが
大切なのは
卦を理解して身につける力は何かを考えると

今目の前にある壁も
なんとかなるように思えて
きます。

☆☆☆

引用元➝
ameblo.jp


今年は二黒土星暗剣殺方位、南西には五黄土星がいますので

女性の一声で吉にも凶にも転じます。

お父さんを担当する六白金星は東に廻座。

北西には九紫火星が廻座しているので、

特に家の中での子供の問題などは、

お母さんに問題があるとして解決策を考えるとスムーズにいきます。


日曜日なのでどうかとは思いますが

二黒土星中宮の日は
普段やらない裏側を片付けたり
するのもオススメです。



それでは、今日も良い一日を♪