ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

東北6

昨日は、朝からオンライン講座を受講し、その後、愛犬の散歩を兼ねてコンビニへ行った後、少し眠りました。
と、いうのも、生活サイクルが家族と違い過ぎて、私が私の生活サイクルを維持しようとすると、イラッとする事が多いから、変えました。

9時には寝て、3時に起きる事にしました。そして、なるべく16時までに、食事を済ませる。と決めました。
これは、疲れ気味の肝臓を休ませる為にもいいから。

そういえば、肝臓に良いとされるものを
取ろうと思ったんだった。

と、いま、肝機能を高める食材を調べていたら、自然に食べているものばかりでびっくりした。

野菜
かぼちゃ、パプリカ、枝豆、大豆、キャベツ、にら、にんにく、玉ねぎ、レンコンなど
果物
レモン、グレープフルーツ、アボカド、ブルーベリー、りんごなど
魚介
しじみ、牡蠣、タコ、イカなど
肉類
鶏むね、ササミ、レバーなど
その他
ターメリック(うこん)、牛乳、ナッツ、緑茶

~肝臓に良い食べ物と栄養素の一覧より



最近、私は朝ごはんにキチュリという、インドのお粥をよく食べるのですが、ターメリックを入れるので黄色です。しかも、美味しいの(๑˃̵ᴗ˂̵)今朝は日版で五黄の位置に九紫火星が回座しているので、いつもよりカラフルににんにく、玉ねぎ、アスパラとさつまいもをプラスして作ってます。
(いまはお米とムングビーンズを浸水中)


昨日は南東2で、お買い物、とランチ。
その後、北東6で公園を犬の散歩→自販でカフェ・オ・レ(無糖)があったので、購入して呑みました。


帰りに氏神さまに寄りました。

今日、見つけた公園だけど、芝生の広場で高台があり、そこには屋根付きのベンチがありました。

公園には1組の犬連れだけで、しばらくしたら帰られたので、私と愛犬だけになりました。

人は居ないけど、寂しさは感じられず、
むしろ、目に見えない存在、たとえば、フェアリーとかいるなら飛び回ってるようなそんな感じがしました。

光の感じもちょうど良くて、最高のお散歩でした。

愛犬は、大喜びで走り回り、私を高台へと引っ張って連れて行ってくれました!!


高台で飲んだ無糖カフェラテがまた、美味しい♡

コートを着て来なかったので少し肌寒かったけれども、最高のお散歩でした。


昨日は、1日の終わりに、すごく感謝が湧いてくる日でした。

そして、今朝は3時起き。。。

今日も一日、たくさんの素敵な瞬間を♪


キチュリ作り方

断食明けや体調の悪い時にと記載がありますが、体調が悪い訳ぢゃないです。


https://cookpad.com/recipe/4239128?psm_fnr=1


イメージ 1


↑趣味は日向ぼっこの愛犬^^

イメージ 2