ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

引き続き、恵方参りへ

日盤切り替えである、5/31と6/1は最寄りの南神社へお参りしてきました。

5/31は、朝の忙しい時間にバタバタしていたから、心を静めてお参りはしたけれど、その後もいそいそと、せわしなかったなぁと思っていました。
そして、いい事もあり。

6/1の朝は、朝の忙しい時間にも関わらず、何故だかゆったりお参りできて、帰り道も行く道もゆったりとしていた感じでした。
この日もいい事あり。


6/1は、帰宅し、散歩に出かけた先の公園で、突風に煽られてベンチに座ったんです。
しばらくの間、まだ風が強く吹いていて...

(友人に話したら、龍神と会えて良かったね!ですって。あ、そっかーと納得。
朝のドラゴンタイムに、よく風が吹き込んでるわ。と思い出しました。)

風が収まるまで座っていようと、しばらくその場にいました。

景色が美しく、野原に紋白蝶も舞っていた。近くの小学校からは、運動会の練習の音が聴こえて来て、なんとも、のどかで平和な時間を過ごす事が出来ました。

そこでふわぁっと、自然にいつもは打ち消してしまう10年後の自分がこんな風になってたら素敵だなぁーとか、夢のような目標のようなものがありありと浮かんできました。わあ!心を穏やかに、安心感としあわせ感に満たされると、こんなに自然にやりたい事が浮かんでくるんだー^^と
衝撃を受けた出来事でした。
そして、なんだかあまりの幸せ感に、全てに感謝♡の気持ちが自然に溢れてきました。
公園からの帰り道、地元の女性と犬を介して犬談議になり、1ブロック、道を並んで歩きました。博多弁が少し難しかったけれど、楽しい時間でした♪

ラッキーカラーや食べ物を取り入れてからというもの、その日、食べに行ったお店の席の前にある卓上CMにラッキーフードそのものが、載っていたりするから驚きます。
今日なんて、ラッキーフードが緑のものと寄せ集まったものだったのですが、地元で人気のうどん屋さんに入ったら、目の前になんと!「緑の天ぷら」の写真があったんですよ!

緑の野菜とイカやお魚、玉ねぎ、若芽、その他諸々を寄せ集めて作られたさつま揚げ。

レモンおろし蕎麦にプラスして食べたけど、美味しかったー!(うどんを食べるのが普通なんだけど、どうしても蕎麦が食べたかったのですよ)

先日は、ひょんな時間のすれ違いから、地元で大人気のラーメン屋さんに行くことになって、沢山の知ってる芸能人のサインの羅列にびっくりしつつも、めちゃくちゃ美味しいちゃんぽん麺を、食べる事が出来たりと。

グルメ運がつきまくりの私です。

そして、ココナラでも、オーダーが入っていて、ありがたいなぁと感じます。

私の出来る事、やりたい事が書かれたノート、結構、進んでおり、10年後の目標から、5年、3年、1年、半年、3ヶ月後、1ヶ月後、一週間後と小刻みになにをしているか?
と書いてきて、今日は目標に向けて何をしたかな?と振り返る日記。

そして、さらに、いまは
セルフイメージを高める
という事を始めました。

自分のいいところを書いていって
それを許可してあげるというもの。


誰にこう書きなさいと言われたわけではないけれど、なんか、自分が始めたいと思い出して書き始めたノート。

きっと役に立つと感じてます。



私は自信がない事がいっぱいあり過ぎて、いいところや才能、能力、など無視し続けてきたなぁと、実感するばかり。


自分自信を上げることも下がることも、すべては自分の感じ方だなと思い、これも気学から学んだ事や、引き寄せセミナーやマインドフルネスによるなぁとまた、今日も教えてくださった先生に感謝しました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


大好きな櫛田神社といつか登ってみたいポートタワーとすごく豪華な客船を見つけたので、思わず写真を撮ってしまいました。

中国の船っぽく、なんと、船の最上階にはプールとスライダーのようなものが見えます!!

豪華客船なんでしょうかね?
客室の規模がすごいですね。

お散歩タイムに、港で船を観察するのも楽しみです♪