ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

台風マリクシ

今晩はどことなくしーんとしてるような気がしてます。

台風の影響でしょうか?


毎回台風の通過の時に起きる頭の激痛が、今回はないのが不思議です。

夕食後、映画を観ながら
ティータイムをしました

少し古いけど、2005年公開作品

映画は本宮克行監督の
サマータイムマシーンブルース」

一瞬の選択が、すべて未来に影響しているという事が客観的に見れる映画。
登場人物のSF研と写真研の人たちは真夏にエアコンのリモコンをとある事件から壊してしまう。
エアコンのリモコンを取り戻す為
タイムマシンを使って
未来と過去を行ったり来たりします。
観ていて時間軸が全く分からなくなってきて、ぐにゃぐにゃになってしまったんだけど、アップテンポの映像で分からなくても
平気でした。

タイミングって、なにかミスって遅れたとしても、通常より早まったとしても、すべて予定通りなんだなぁー

宇宙って、壮大なスケールなんだ!!

友情、恋愛、青春を謳歌してる大学生のお話し。笑えるし、元気になれるし、で観てよかった(^-^)

ラストシーンがすごくよかったです♡

たまたま選んだ作品だけど、私にとってタイムリーな話、と、腑に落ちました。

イメージ 1


お酒みたいだけど、お酒ではありません!
青いハーブティーとドライフィグとくるみとカシューナッツとアーモンドの組み合わせは最高。

青いハーブティー
レモングラス、バタフライビー、ローズレッド、ローズヒップマリーゴールド、ヒースのブレンドティーです。

青い食べ物、青い飲み物ってなかなかないですよね??



青は、食欲が湧かなくなる色なんですって。青い空間で食事をした事があるけれど、
なんか、不思議でした。チュニジア料理のレストランでクスクスを食べた記憶が蘇って来ました。
確かに、いつになく、少食だったなぁー、とか。


イメージ 2



あの日、あの時の、食欲がしないディナータイムもきっと、必然的な出来事だったんだろうなー(^-^)


イメージ 3


今思えば、すべてオッケー!

今思えば感謝でいっぱいだなぁとか。


だから、いま生きててよかった、と思えますよね♡

イメージ 4



今回の台風5号の名前は、マリクシ。
フィリピン語で速いという意味らしいです。
今晩観た映画も速かったなー

それでは!
おやすみなさい。