ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

満月の浄化作用

昨夜、大好きなTUTAYAに寄って借りてきたDVD。

今日は、「君の膵臓が食べたい」を観ました。

イメージ 1



全体的に穏やかな空気感が独特の、香りが届いてきそうな映画でした。
前半は、そんなに感情移入しなかったのですが、小栗旬さんの本を読む顔がアップに
なった辺りから、スイッチが入ってしまい、そこから、感情移入しまくって、ま号泣してしまいました。
主人公は亡くなってしまうことを知っていて、あんなに可愛い笑顔で毎日、みんなと接していたり、自分の死後に読まれると仮定した手紙を隠したりしていたのかと思うと、思い返すだけで泣けてきてしまいます。主人公のさくらがものすごく可愛かったです。少女っぽさと時折見せる色気、明るい少女と暗めな少年。昼と夜。対照的なものがうまい具合に全体のバランスを引き締めてゼロになっていた感じがしました。
この映画に全体的に漂うふんわりした雰囲気にぴったりでした。

先週は、星の逆行が多かったせいか、過去の黒歴史が走馬灯のように思い出されたり
して、心が痛かったり、罪悪感に苛まれたり、恥ずかしくなったり、と内面が大忙しだったのです。今日、映画を観て、いっぱい泣いた事で大浄化されたような気分です。

今宵は満月。

朔日参りに氏神様へ行ってきました。
午前中からお昼過ぎまで、仕事を切りのいいところまで出来た!
とはいえ、午後は、映画を観て号泣したので泣きはらした顔では行けないと、夕暮れてから行く事にしました。

神社に着いたのがちょうど、7時。

と、その時、思いがけず
聞いていたラジオではクリープハイプ
「栞」がながれて、
ニコ動では、好きなアーチストのライブ配信があったのですが、なんと!今度、観に行く予定のお芝居の演出家さんも出ているではないですか!

なんだか、トリプルで幸せでした♡


ラブちゃんの本「3秒でわかる!手のひら手相術」の巻末の心理テストが正に当たっていて、先程、読み返していて笑ってしまいました(*≧∀≦*)

心が癒され、満月に願いごとも出来たし
今日も最高の一日でした。

この一連の流れは、きっと、満月の今日泣いて心が癒されるためにあった出来事だったのかな?と出来事はすべて、宇宙は繋がっていて、すべて寸分の狂いなくベストなタイミングで起こってるんだよなーって感じました。

映画って凄いな、やっぱり!

では、では、
ありがとうございます。