ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

女性向けの64卦の説明【易】

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。


わたしは、数年前、悩みの渦中にいた時、ある言葉に触れて

はっと気が付いたことがあります。

その言葉は

「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しくなる」

です。

先に笑っちゃえばいいんだー^^

という気づきです。

ステキに輝いている人って、みんな笑顔が美しいです。

あまり笑わない方もいますが、そんな方もごくまれに

笑うと、すごくキュート!だったりしますね^^

きらりとしていて、その佇まいは今まで苦労なんて

なにもしていないんだろうなぁ・・・

なんて思わせるほど・・・

お話ししてみると、その苦労の多さにびっくりすることも・・・


その美しさや、佇まいは、その人独自の感覚が

内側から溢れだしたものだから、

なかなか、得ようと思っても、得られるものではないですね。

美しさや明るさ

笑顔って本当に素晴らしいなと思うのです。

わたしの自分磨きは続いています・・・



f:id:ERICA3:20190910200649j:plain
58.兌為澤  




兌為澤 だいたく について


この卦が占断ででたら

あらゆる喜びの

可能性を示唆しています。


この卦は

上卦が七赤金星で

下卦も七赤金星です。


七赤は喜びの星で

成果が出るから

喜びがあり


喜びがあれば

成果につながることを

教えてくれています。


なかなか

喜びや華やかなスタイルの

裏側にある努力はみられず

今の華やかさだけで

あれこれ判断されて

しまいがちです。


しかし、実はそうなるまでの努力や苦労みたいなものが

必ず裏側には存在を

知り、人には知られざる

背景があります。


喜ぶようすだけに光を

当てがちですが

そうなるまでの過程が

あるからこそ仲間と喜び

あえます。


遊び人、お調子者は結局人を喜ばせるよりも自分が楽しい方が優先になります。


人を楽しませるには

楽しませて成果をだし

また、成果を一緒に

喜びたいという


思う相手、

部下や仲間を思う気持ち

があってこそです。



子どもの喜ぶ顔

家族の喜ぶ顔が何よりと

思うとき


この

成果と喜びの連動の中に

あるという心構えがあると


いま、何をしたらよいか

迷わずに笑顔のために

前に進めます。<<


引用元