ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

日盤九紫火星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。




今日は、九紫火星中宮ですから要らないものが離れていき

必要なものが集まります。

九紫の日は、頭の働きもよく
イデアもたくさん
浮かびます



しかし、不満や批判など

人のダメだしばかり

したくなる人もいます。

九紫の日は、人に目を向けず

自分の好きなことに目を向ける

のがおすすめです。


九紫火星の飲食象は

サンドウィッチ やエビ かに(蟹)、二枚貝などです。

九紫火星は、離れる、くっつく、対になるという意味があります。

何とつながり、何と離れるかを考えてみると頭がスッキリします。

易の64卦を読んでおくと
一人で判断していかなきゃ
ならないとき

アクシデントがあったときに
フッと機転をきかせられ
たりします。

女性は、目立たないところで
悩み苦しみ抱え込みやすいので64のヒントは強い味方になります。

風火家人 ふうかかじん
について

占断でこの卦がでたら
家を良くしなさいと
いう暗示になります。

この卦は
上卦は四緑木星
下卦は九紫火星で構成されています。

まずは、我が家はどうかと
考えることですが
妻はどうか、長女はどうか

妻の笑顔を、毎日みているか
娘の笑顔を毎日みているか
笑顔なのか感情がわからなければ状況は厳しいと判断できます。

企業内、組織内も同様で
女性は家庭内、社内、組織内で奮闘していますから

女性はさっと陰役に回って
関係図を描いて
弱っている部分、問題点を
見つけ出して綺麗に片付けて
しまうのがうまく

男性はそういう女性
または女房役に恵まれると
どんどん前に押し出されます。

家庭内が収まっていれば
職場の収まりがいいのは
家庭を支える役割の人が
見えない部分も美しくしているから安心して職場の隅々まで気を配れ信頼を得ます。

家庭内がガタガタしていると
仕事関係もガタガタし始め歯車は狂い出します。

人間関係、恋愛関係など
人との関係で精神が乱れていたら
目算は全て狂います。

この卦は正しい判断を
するにあたって必要な
ことは何かを教えてくれています。<<


↑引用元



それでは、今日もよい一日を♪