ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

問題解決!!

九星気学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

おはようございます❤


今朝は、朝方、「暑い!暑すぎる~!」

と、目を覚ましました。

猛暑が続いていますね・・・



昨日、月盤五黄土星中宮のことについて書きましたが、

大事なことを忘れていましたので、追記します。

五黄土星中宮の時は、不満や不服、愚痴が多くなる時期であったりもします。



仕事の不満がたまっていて・・・

同僚や、上司と仕事帰りにちょっと一杯!と始まり、話している内に

愚痴大会に発展して、結局長居しちゃった。

明日も仕事なのに、気持ち悪い・・・


となっては、本末転倒!

不満から愚痴、ストレス発散が、逆にストレスになってしまったりして・・・



ーこういうことだけは本当に避けたいですね。



まあ、これは極端な例ですが、愚痴や不満は人に聞いてもらうとすっきりとするものです。

そこで、問題解決に導くアドバイスが聴けたり、まあ、氣にすんな!

って言ってくれたりする人がいたら、

すごく幸せなことです。



これだけで、人は、安心できますから。



不満、愚痴を同じように持つ仲間と話すと、共感が生まれ、相乗効果が生まれてしまいます。

展望や

「わあ、こんなブラックな思いを持っていたのはわたしだけじゃないのね!」

と、なんだか、嬉しくもあったりします。そこで、どんどんエスカレートしてしまって、

氣がついたら泥沼化・・・

不満な現象がさらに悪化するようなケースもあったりします。

どうか、このようなことにはなりませんよう・・・




そこで、今月の心に響くアファメーション


○○○おすすめ○○○


不満が出てきたら問題解決のチャンス!!

目先のことより、この先の明るく心地よさに満ちた大転換をイメージング♪


*下線部分を変えたりして、自分に合った文章にアレンジしてみてください



f:id:ERICA3:20190804103028j:plain
柑橘類のデトックスウォーター




それでは、本日もよい一日を♪