ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

日盤三碧木星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICAです。


今日は明るく、やる気、元気、溢れる三碧木星中宮の日です。

f:id:ERICA3:20190917193114j:plain
元氣いっぱいのレモンさんです。



日盤三碧の日は、

何かしらびっくりしたり

口喧嘩だったり

何かカチンとなりやすかったりする。

三碧の日は明るい話、

新しい話、ひらめいたりいろいろある。

三碧の日は、なんだか身軽に動けたりする。



爽やかなブルーやフレッシュな柑橘系の果物などが象意なので

思い浮かべるだけでなんだか、元気が湧いてきます♪

最近、三碧の日には、大きな音に悩まされることが多かったので

今日は、どうかなぁ~とちょっと不安ですが・・・

ま、大きな音がしたら、カフェに避難することにします。。。




身体のために、好きなものを取り込みましょう!


ここのところ、会食の機会が多くて外食続きで、なんだか、ばてばてに

なっていました。スタミナ満点のものばかり食べていたので、元気になる

はずのところ・・・なぜか、逆にエネルギーが枯渇し始めて・・・

あまり食べられなくなってしまい・・・

昨夜は、「今日のラッキーフードを食べよう!」と思ったのですが、

やはり、気乗りせず・・・

これは、もう、勘に任せて好きなものでパワーチャージしよう!

と思ったのです。

「好きなものってなんだっけ?」

となるくらいのエネルギー切れ状態でした。

しかしながら、近所を散歩中、

NYスタイルのサラダ屋さんの前を通りかかり

「あ!これだー!!」となりました。

お店に入って、ガパオライスに、

更にゆで卵とアボカドとナッツを

トッピングしてもらい

フルーツヨーグルトと一緒にテイクアウトして

おうちでいただきました。

ガパオライスはホーリーバジルがたっぷり入っていて

ちょっと、辛目で、食欲が増しました。

意外な組み合わせですが、好きなもの

を我慢せずをモットーに選んだのが功を奏したのか・・・


昨夜は美味しくて、栄養がぐんぐん吸収されるのを感じつつ、

おいしい!感覚に酔いしれました。

フルーツヨーグルトなんて

ナタデココとかドラゴンフルーツとかマンゴーとか

他にもいろいろ

ごろごろと入っていて、こんな素晴らしいヨーグルトは食べたことない!

といった感じでした。

もう、エネルギーが切れていて金銭感覚も危うい感じだったからか、

普段はちょっと買わないような、むしろ避ける

お値段でしたが、さすが!納得のフルーツヨーグルトでした。


今朝は、身も心も満たされたのか、目覚めもすっきり!!



昨夜は散歩に行く前、

「今晩は梅干しと番茶だけでいいやー」

(夏の疲れにはとっても効くらしいのです。)

なんて思っていたのですが、散歩に出かけてほんとに助かりました。

おかげさまで、元氣に今日も三碧の日を過ごせそうです(^^♪

季節は秋。食欲の秋真っ盛りですが、

あなたも、もし、寒暖の差や、偏った食事などでバテバテモードになりかけたら

散歩に出かけて、もしくはスーパーに出かけて、なんでも好きなものを思い出して

食べてみるのがおすすめです^^

この栄養を取らねば・・・

(今日のラッキーフードは・・・)

などはこの際無視して、

とにかく、好きなものをいただきましょう!


きっと、元氣になります☆


何よりもまず、自分自身の元気が大切ですよね!!



それでは、今日も良い一日を♪