ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

今朝はおでん♪

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。


今日も朝活!吉貯金をしてきました。

今朝は、東が吉方位だったので、恵方参りに行ってきたのですが、

もしかして一番乗りではないか?と思うくらい、澄み切った美しい空気の中、参拝できました。

時間も早かったのですが、まだ、誰も歩いていない参道を歩いて、そろそろお休みのちょっと、

眠たげな猫たちに挨拶しつつ・・・はじめて会う顔の真ん中が陰陽に分かれた白黒模様の猫もいました。

恵方参りを無事に済ませて

コンビニに行き、買い物を済ませてレジへ行くと、レジ横におでんが出ていました。

つい最近までは、ソフトクリーム製造機が置いてあった場所です。

立秋を過ぎたので、もはや、おでんの季節なのか~と思いつつ

おでんは、わたしの星の年間ラッキーフード、そして今日は二黒土星中宮の日。

今日のラッキーフードでもあります。これは、朝ごはんにしよう!と思い付き、

早速、おでんを容器に入れようとしましたが

久し振り過ぎて馴れないので、トングを強く持ちすぎて、ちくわを破いてしまった・・・

見るに見かねた店員さんがあとはやってくれました。

ホットコーヒーをテイクアウトして、飲んでいたら、ペットのごはんを買い忘れたことに氣がつき

再びお店に戻り購入。

すると、お会計が555円でした。

そして、会計が表示される小窓の上に広告が貼ってあったのですが、

そこには777の文字が!!!

560円支払ったのでおつりが5円。

なんだか、氣味のいいごろに嬉しくなって?

店員さんとほほ笑んでしまいました!!


ということで、今朝はおでんでした。

日盤吉方取りをすると、小さなラッキーに遭遇する確率が高まると今朝も確信しました。


それでは、今日も良い一日を♪