ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

日盤二黒土星中宮

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。


f:id:ERICA3:20191007015519j:plain
古き良きものを愛でる心ってすてきだなと感じます。



おはようございます。


二黒土星から始まる一週間。

気学では、今日と明日の23時6分まで今月の四緑木星の盤です。

わたしの体感としては、三碧木星っぽいことが既に起こっています。

けれども、本格的に盤が変わるのは明日なので、その違いについて

注意深く観察していようと思っています。



今日は二黒土星中宮

ゆったり、のんびりしている日になりそうです。

ゆったりのんびりしていることを、イライラするのではなく

スローペースを楽しみながら、

やるべきことはちゃんとやるようにして過ごしたい。




二黒の日は、日頃から、お食事を用意してくれたり、

家の事をしてくれる

お母さんに感謝の念を送るのに持って来いの日です。

女性の力に感謝してみましょう。

思うだけではなく、実際に行動してみることで

(お母さんに感謝を伝えてみる、連絡をしてみる、など)

何かしらのヒントがありそうです。



二黒土星は暗闇の中からなにかが育っていると

ちょっと油断していたら大変なことになるような

危機感もどこかにあります。



だから、焦りが生まれやすいのですが、

やるべきことをこつこつと・・・

目の前の事に焦点を合わせて

をモットーに!!過ごしたいと思います。



二黒の日は

五穀米や玄米、白米、おでん、鍋、パエリアなどがおすすめです

甘いお菓子類もおすすめ。


いま、このブログを創っていて、
幼少の頃、和服美人の祖母と
ゆったり、のんびりお茶飲みをしたことを思い出しました。
そんな時間を過ごすことも、当時は何とも思わなかったけれど
すごく贅沢な時間ですね^^☆



それでは、今日も良い一日を♪