ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

七赤金星

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

「ERICA.9☆ダイアリー」

ERICA.です。

f:id:ERICA3:20200305121159j:plain


今日、3/5から
3月の月盤のスタートです!!
3月は七赤金星が廻座。

十干十二支は

己卯です。(つちのと う)

己は決まった道に
突き進んでゆく

卯は、扉が開くという
意味があります。

二十四節気啓蟄に変わりました。
因みに七十二候では、

3/5~9頃までは、

「蟄虫啓戸」(すごもりむしとをひらく)

土中で冬眠をしていた虫たちが、暖かい春の日差し
の下に出てき始める頃。虫とはいいますが、冬眠か
ら目覚め始めるすべての生き物のことを表していま
す。

3/10~14ころまでは

「桃始笑」(ももはじめてさく)

桃のつぼみが開き、花が咲き始める頃。昔は“咲く”とい
う言葉を“笑う”と表現したそうです。ゆっくりと開いて
いく桃の花は、ほほ笑んでいるようにも見えます。

3/15~19頃までは

「菜虫化蝶」(なむしちょうとなる)

厳しい冬を越したさなぎが羽化し、美しい蝶へと
生まれ変わり、羽ばたく頃。菜虫とは、大根や蕪
などの葉につく青虫のことをいいます。

これからは春分の暦に変わります。➝参考元
なんだか、春の訪れのうきうきする暦なので、載せてみました。


そして、
月盤は八白土星から
七赤金星に切り替わりました。

2020年の年盤と同じ廻座になります。
重なっているため、それぞれの星の作用が
強くなります。

七赤金星は、臨時収入が
ある一方大きな支出があります。

喜び事や嬉しい事が起こる反面
凹むようなこともあります。

七赤金星はお金という意味もあります。

七赤金星は、おしゃべりが象意のひとつです。
みんなで集まって、楽しく談笑、会食やティーパーティーなど
も発展、繁栄につながるアクションではあり
吉方位での家族や仲間との会食は大吉ですが、
いまは、ウィルス対策で外食に出かけようという氣分
ではないという方が多いかと思います。

ご家庭で、いつもより、ちょっとリッチなお食事や、
辛い鍋などを囲むのはおすすめです。
家の中にいることが多くなる方も多いので、
おうちで、オンラインでお茶会や勉強会などはすごく、おすすめです。

一方で、マイナスに目がいきやすくなり
気を抜くと不平、不満、愚痴、批判を饒舌にしてしまいがちです。
七赤金星の時期は、おしゃべりが上手になりますので、
お喋りが止まらなくなったり、言い過ぎには要注意です。


愚痴や批判はもちろんのこと
西に九紫火星が廻座していますから、
ケンカや、感情の行き違いからの離別なども
ダイレクトにお金の減少に響きます。
あとは、異性問題にも注意です。


運氣や運勢を強くするためには
どの星の廻座のときも
吉凶両面があることを忘れない事が
肝腎です。



ドラッグストアから、マスクが消え、トイレットペーパーも消え、
ウェットティッシュもなくなって、アルコール除菌やエタノールなども
品薄ですね。

手を洗う回数が増えて手が荒れてカサカサになってしまい困っていました。

そんな時、先日たまたま通ったショッピングモール内の雑貨屋さんで
ハンドジェルを見つけました!!

こちらのハンドジェルは、除菌、消毒は当たり前。
保湿もしてくれるという優れもの!!そして、いい香りもします♪
(わたしの購入したものは、柑橘系の香りがします)
わたしにとって、柑橘系の香りは、ラッキーを呼び込む香りなんです。
しかも、水を使わなくても大丈夫なので、水の使えない場所でも安心です。

こちらをヘビロテして使っています。

ハンドジェルならネットや、雑貨屋さんでまだ、あるかと思います。



気になった方はチェックしてみてくださいね^^

本命や最大吉方などの香りのものを使えば更にラッキーアイテムになります!!

柑橘系、ミントは三碧
フローラル系は四緑
スパイス系は九紫
ウッディな香りは八白
甘い香りは二黒の場合もあります。

使う分を手作りして持ち運ぶのもいいですね^^

それでは、ごきげんよう