ERICA.9☆ダイアリー

九星氣学でラッキーとチャンスを呼び込む感覚的ダイアリー♪

一白水星、スタートDay☆マインドフルネスと易のこと

 

この記事は、今朝、投稿したと思っていたのですが、出来ていなかったです。

投稿辞めようかと思ったんだけど、読み返したところ、

お仕事終わってから?読んでも良さそうな記事

だと判断したから、投稿します!!

 

 

一白水星は、万初といい、なにかをはじめるのにもってこいの日です。

 

f:id:ERICA3:20190806123346j:plain

PCのスタートアップを起動するように・・・



 

けれども、陥入という作用もあるので氣をつけたいところです。陥入とは、取りすぎると人間関係、健康、恋愛、金運、どれかに穴が開くといわれています。

 

どれも、穴を開けたくない!!ですよね。

 

心まで雨がしとしと…悩みがちになることが多いかも・・・

の日盤一白水星中宮の日は、気持ちがどんよりしてきたときに

おすすめのアクションがあります。

 

それは・・・

 

マインドフルネスです。

 

マインドフルネスは、目をつむって呼吸に集中するだけで

 

誰でも簡単にリセットできてしまう、氣分を簡単にリセットできる方法です。

 

2分から初めて、5分、10分~と時間を長くしていき、毎日・・・

3週間続けた頃から効果が現れてくる、といわれています。

①タイマーセット(お好きな時間)

②背筋を伸ばして座る(お好きな座り方で)

③目を瞑る

④呼吸に集中(吐く息と吸う息だけに集中します。途中でなにか考えていても、気づいた時に呼吸に集中に戻れば大丈夫)

 

これだけです。

 

マインドフルネスはがんばってポジティブに考えることではありません。

マインドフルネスの結果、自然にポジティブに考えている自分に気づきます

マインドフルネスはがんばって前向きに行動することではありません。

マインドフルネスの結果「今、ここ」で必要なことに氣づき行動できます。

マインドフルネスの結果、『今、ここ』で必要のないネガティブ感情や

ネガティブ思考を手放すことができるのです。

 

わたしは、約3年、マインドフルネスを続けてきて一番ピッタリとくる

言葉は、

マインドフルネスは自分を愛すること=「ラブ&セルフケア」

と、感じています。

 

だからといって、すべてにおいて、私がマインドフルネス的思考で

生きられているか?というと、わからないけれど(ことある事に悩んだりは

します)

 

激動の3年間でしたが、その都度、マインドフルネスを続けていたことで

どうしたらいいのか?がわかって、そのように行動した結果、「いま」

があります。

 

全てに感謝です

 

大袈裟に聞こえるかもしれないけど、

この習慣を覚えただけでも人生が変わりますよ。

わたしもマインドフルネスを実践する前には氣がつかなかった

小さな変化にも氣がつくようになりました。

 

悩みのどつぼにはまりそうなときにおすすめの方法でした。

 

さて、今朝から、目覚めてからすぐの運動と易の卦を覚えることに

再チャレンジしたわたしです。

 

 

今朝は64卦の一番最初の卦を覚えました。

 

乾為天

 

こちらは大吉の卦です。

上下とも六白金星の卦です。

あなたの心が素直に、ダイレクトに願いや望みが天に届いていますから

安心して前進してください。

考え方も意識も健全だから望みは叶うと読み取れます。

権威ある人も味方になり 上昇、発展の兆しもあります。

たくさんの人を助ける結果になるから周りへの配慮も

わすれなければ これから先、何かあっても 力のある人が

背中をそっと支えてくれます。

 

変爻により さらにその先が分かれます。

 

 

 

易の卦は、ひとつひとつが、素晴らしい教えに溢れていて、

何かあったとき、ここからどうしていけば事態がよくなるか・・・

を表してくれています。古くから伝えられる大自然の教えは

よい卦も悪い卦も、内面の深い部分とつながり、

潜在意識に語り掛けながら、読んでいくと、

脳がすーっとして体で覚えているような

不思議な感覚になります。

 

易に興味の出た方は、また、このブログを覗いてみてくださいね。

 

それでは、また^‐^🌼

 

f:id:ERICA3:20190806203531j:plain

おやすみなさい☆